

おうちに着いてほっと一息

ただいま無事に帰ってまいりました


もちろん家族は全員爆睡中


でもいいの


まだ・・・・・・寝られないの


やることいっぱいあるの


ほんとはね、明日までお休み入れてたんだけど、退職者が多くってお休み返上させられました


返してよ!!


今回のお勉強は、さる1月にくる「介護福祉士試験」の中の「実技」のテストを免除してもらうための講習


甘かった・・・・・こんなにハードな授業とは・・・・・


講習受けて、実技演習やって・・・・・・・・の繰り返し


そんでもって一クラス約40人のところを7~8人でグループ作って演習いたします


まずは講師の先生の見本を見て各グループに一人先生が付いて演習するのさ


いつも使ってないような言葉で(かなり丁寧です)


早口にならないように気を付けて


教えられたとおりに実技しなくちゃいけないのよ


そんでもって、何が悲しいのか、何が悪いのか毎回・・・・・・・トップバッターで演習・・・・・・・・


おかげさまで本日2日目にして演習中、緊張しすぎて吐き気がしてきた


その後も胃の痛みと戦いつつ


ほら~・・私ってばデリケートでしょ~


だれ!!そこで吹き出しながらブーイングしてる人!!


でもね、ほんと緊張します


4日目には・・・・・実技テストするんだもの


やだやだ


まだ、後2週間後には残りの2日間が待ってます


その前に来週の日曜日には全国模試まで待ってるの


相棒のミドリンとめっちゃブルーになりながら帰ってきました


そしてミドリンは、休憩時間や暇さえあればなうを打ってる私にあきれておりました


現実逃避したいの!!でないと潰れちゃうの!!


みんなのメッセージに励まされて頑張ってきました


突っ込みどころ満載のお話が沢山あるんだけどかなりブラック園長記事ができそうなので作ろうか悩み中


別にブラック園長でブログ作っちゃおうかしら?


さぁ、残ってる家事はもう少しだ


お風呂に入ってまいります


Leave a comment

Private :

Comments

1 ■初めまして。
私も7月に実技免除の講習を受けました。聞いてたよりハードだったなぁと思い出しました。今は筆記試験に向けて勉強中です(-.-;)

がんばりましょうね♪
Posted at 2010.11.14 (23:44) by ベリーベリー (URL) | [編集]
2 ■うんうん♪(爆)

うんうん♪

ブラック園長ブログ希望~( ´艸`)爆
Posted at 2010.11.14 (23:54) by じゅん (URL) | [編集]
3 ■無題
Σ(・ω・ノ)ノ!え?久々の更新と思いきや、3つも更新されていたー(汗)
更新のお知らせなかったよぉー。
ところで、お勉強お疲れさまでした。
スゴイですねー。絶対に合格間違い無し!って感じですね。
私は、学校も実技免除講習も行かず、さらに勉強もほとんどしていません(滝汗)
あと2カ月ほどで、何とかなる?・・・ならんよねー(泣)
まっ、今回は見学ってことで♪って言ってられないんだけどねー(*´Д`)=з

今日は、ゆっくり休んで下さいね~。
Posted at 2010.11.15 (00:04) by kira☆ (URL) | [編集]
4 ■お疲れ様でした(o^∀^o)
ブラックでも何でも出しちゃえ~(ノ△T)本当にお疲れ様でした!しかも帰ってから家事やっつけるなんて…あたしなら絶対ほっときます( ̄∀ ̄)園長えらいなぁ…

次のお休みはしっかり休んでリフレッシュしてくださいね☆
Posted at 2010.11.15 (01:10) by *花椿* (URL) | [編集]
5 ■お疲れ様です(*^_^*)
介護のお勉強大変なんですね。尊敬しちゃいます。本当にお疲れ様です。
認知症の義母がデイサービスやヘルパーさんにお世話になっているので、興味深く読ませていただきました。
義母はデイサービスに行ってしまえば楽しんでるとのことですが、お迎えに来てくださると言い訳して行かないと言い、三度目のお迎えで渋々車に乗るそうです。そんな風に親切に対応してくださるスタッフの方々に感謝です。その間安心して休養出来るのでありがたいです。
Posted at 2010.11.15 (04:24) by のんとも (URL) | [編集]
6 ■Re:>ベリーベリーさん
初めまして~
コメありがとでシュ~

マジ?受けた?
ほんと疲れるよね
じゃぁ・・・・来年は一緒に受験生なのね
頑張りましょうね
Posted at 2010.11.15 (19:09) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■Re:>じゅんさん
あはははは(*^▽^*)
食いついた食いついた

そうね~
違うIDでやろうと思ってます

しばらくはおしえてあげないよ~っだ
Posted at 2010.11.15 (19:10) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■Re:>kira☆さん
わかるわ~、私も今年のはそんなつもりで受けたもの
でも・・・すっごい人だったよ
マジでビビるよ

学科に受かったら実技テストのコツを教えるよ
Posted at 2010.11.15 (19:11) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■Re:>*花椿*さん
ありがと~
だって・・・・私がやらなきゃ誰がやってくれると思う?
旦那?
無理無理!!
帰ったらいびき書いて寝てたもの

次のお休みは・・・・
参観日なんだよね
サイテ~
Posted at 2010.11.15 (19:13) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■Re:>のんともさん
大変だよね
デイサービスに行ってくれるだけでほっとするよね

わかるわ~
って・・・私は預かる方だけどね

Posted at 2010.11.15 (19:14) by HAG子 (URL) | [編集]
11 ■Re:Re:>kira☆さん
>HAG子さん

疲れは取れましたか?

ヾ(@^▽^@)ノワーイ!実技のテストのコツを教えてもらえるなんて超ラッキーだよぉ~♪
これで受かったも同然だねっv(^-^)vイヤッホォーイ
てか、まずは、学科なんだよねっ(ノ◇≦。)アイタッ
Posted at 2010.11.17 (10:27) by kira☆ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
