スポンサーサイト


今日こそ多肉ネタで行こう

こんばんは~


今日はお休みなんですが、

1日参観日っていういつでも見に来れば・・・・的な

そんな日なんです


しかも昨日から鼻の奥が変

風邪ひいたね

最近風邪ひきの人多いからね

ひどくしないように気を付けなくっちゃってことで

子供たち送り出してから2度寝かまして・・・・・・・・



結局1日参観日でも見に行ったのはいつもと同じ5時間目です



2週間ぶりぐらいに多肉ちゃんたいtにもお水あげて~


みんなかわいいよ~



多肉保育園 園長日記


しばらく明るい時間帯に会ってなかったので、久しぶりに見たら、さらに紅葉してきてました



多肉保育園 園長日記


まるちゃんに頂いた**紅葉祭り**もすっかり赤くなって・・・・・かわいいね~



多肉保育園 園長日記


女雛


おおぅ、素敵な爪先が・・・・・この子もクラブエケベリアに入れるね~


多肉保育園 園長日記


横から見ると何とも悲惨なお姿ですがね

ここから挽回させるのよ!!


多肉保育園 園長日記


チビ子だってこんなにかわいくなってるんだからね


マジでかわいいわ~

写真見るだけでも癒されるよ~



多肉保育園 園長日記


サンバースト綴化


茎をだいぶ植え込みました

こうすればもっと根っこが出てくるであろうと信じてます


だって・・・・大きくしたいんだもの


一際目を引く真っピンクちゃん

絶対に切り離すなんてことはできません



多肉保育園 園長日記


去年切り離した、綴化崩れの子と、葉ざしで増えたちびっこちゃん


生き残った葉ざしちゃんはサンバーストだけでした

愛染錦は真夏に★となってお空へ旅立っていきましたの



多肉保育園 園長日記


夏に丸ハゲ寸前までいった、サンちゃんはすっかりきれいな姿に戻ってきてます



多肉保育園 園長日記


ライオン丸**カシミヤバイオレッド**このこはほんとに臭いです

何の匂いだろ

お花じゃないくせして臭うなんて・・・・・・不思議な子です



多肉保育園 園長日記


夕映えちゃんはさらに美人度を上げてきております

ピンク音譜ピンク音譜

めっちゃかわゆす



多肉保育園 園長日記


ポンママさんから頂いた実生の**マダラ黒法師**


夏の猛暑に頑張って耐えて、ドンドン素敵になってくるの

マジかわいいよ

ほんとにいい子だよ



多肉保育園 園長日記


チョイボケですが、ゴーラムも赤く染まって素敵なんだよね~

この子は乙女丼の中にいます


ずっと、ゴーラムって興味がなかったのですが、この赤く染まった姿を見てちょっと萌え萌えです


このお隣の乙女心は現在子吹き真っ最中で形がメチャンコ悪くなってます

しかも・・・・・カットしにくいところで子吹いてるの

もちろんチョンパしますけどね






今日は午後から冷たい雨がシトシト降ってましたね

今は病んでますがすごく冷えそう


アエオさんたちも雨のおかげでお水飲めたし

休日の役目は雨のおかげで何とかなったね


ではでは、ごきげんよう


ペタしてね読者登録してね


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■こんばんは~(*^_^*)
カシミヤバイオレットっていうんですね~(*^_^*)今日ホムセンで狩ってきたのがそっくりなのですが名札がなくて、初心者のわたしは黒法師かと思っちゃいました。まだまだ勉強不足です。大変勉強になりました(*^_^*)
Posted at 2010.11.17 (20:08) by のんとも (URL) | [編集]
2 ■無題
寒くなったんでね…
あたたかくしてゆっくり休んでください
うちの学校に1日参観日がなくて
よかったです…

あたしも今日は仕事でイライラしてたんで 
園長の多肉に癒されましたわ~
帰ったら暗くて多肉もお庭もできないんで…
Posted at 2010.11.17 (22:08) by あきあきあっちゃん☆ (URL) | [編集]
3 ■無題
どの子も紅葉が始まってて素敵~♪
愛染錦って、やっぱり夏に弱いの?
ウチの子も死に掛けてたよΣ(`艸´;)
棒みたいな状態で生き残ってるけど(笑)

カシミヤバイオレットって臭いのね(*≧m≦*)ププ
出合った事無いけど、是非是非 クンクンしてみたいわ♪
Posted at 2010.11.18 (01:13) by ばにら (URL) | [編集]
4 ■大丈夫?
風邪大丈夫ですか?
今の時期子どもも大人もカゼッピキ多いですね。
お江戸の疲れが出たのかも。
お江戸記事といえば
HAG子さんの服!
めっちゃツボです~☆
かわいい( ´艸`)
多肉さんたちの紅葉も素敵~
癒されました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
カシミヤバイオレッド、立派ですね~。
でも臭いのか。。
Posted at 2010.11.18 (04:34) by ことり (URL) | [編集]
5 ■えっ???
カシミヤさん、臭いの???
かいでみますε=ε=ε= ヾ(*^▽^)ノ
Posted at 2010.11.18 (11:18) by eco eco (URL) | [編集]
6 ■Re:>のんともさん
いやいや、わかんないよ~
うちには同じような色の黒ちゃんもいるよ
見分けのポイントはね
葉っぱが艶消しで臭うのがカシミヤさんです

黒ちゃんは臭いませんえん

うちの子は年中お外なんで艶がちっと出てきてるけど

ゼヒゼヒ、かいでみてチョ
Posted at 2010.11.18 (21:31) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■Re:>あきあきあっちゃん☆さん
あっちゃん、お疲れ~
うちもさ~、帰宅すると真っ暗でね
いつも録りだめして使ってるんだよ
そうそう、およその多肉ちゃんで癒されるよね~
私はあっちゃんのトップ画像でご飯が10杯は行けるもの
Posted at 2010.11.18 (21:33) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■Re:>ばにらさん
そうなんだよ~
愛染さんは夏にもお水あげたほうがいいみたいなんだけど今年は初なんでできなかったの
そしてらかなりのしょぼぼぼ~ん

ごめんね~っておもいつつ
盛り返しを夢見ている毎日です
カシミヤ・・・臭いっす
でもよ~っくかがないとわからないかも
Posted at 2010.11.18 (21:37) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■Re:>ことりさん
ありがと~
昨夜、ぐっすり寝て今日はめっちゃ調子よかったよ

はい・・・森女でごじゃいまつ

カシミヤさんは臭いよ
面白いよ
そしてかなり巨大化します
Posted at 2010.11.18 (21:38) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■Re:>eco ecoさん
そうなんよ~かいでみてチョ
おもしろいからね
Posted at 2010.11.18 (21:39) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
