スポンサーサイト


告白

script_room_musicplayer,http://stat.ameba.jp/room/js/blog/musicplayer.js,kxpy6Za0V9rx
♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう

こんばんは~

今夜の気分はこの曲で
ファンモン・・・・・ム?大音量でシュ

いいのいいの

私の大好きな子たち


多肉保育園 園長日記

多肉保育園 園長日記
って。。。。。
ここまで書いて下書きはした
んで、最後まで。。。。。。。。最後まで書いたのに。。。。。。。

フリーズして消えて行ってしまった。。。。。。。。

すでに出勤時間は迫ってる
もう。。。。。書き直せないよ~

ってことでこの記事は書き直しの記事昨日ここまで書いたんだけど
昨夜の記事に書いたように悲しいことが、お友達のところにありました
ほんと
悲しいね
いったい何考えてるんだろ
私にはわからないよ

コメ欄開けさせてもらいます
実際にリコメはできるかどうかも分からない
それでもね、私の元気の元でもあるし
わざわざ、メッセとかを使ってまで下さる方に申し訳ないです
私は少数でも、私のことをちゃんとわかってくださる方を大事にしたい
まだまだ、コメントでやり取りすることが少なかった方でも
一生懸命私を知って下さろうって思いを
大事にしたいです

告白はそんな方たちへの私からの贈り物
ファンモンいいですよ
加藤さん大好きです
大好きなんだ~


多肉保育園 園長日記
これが私だったとしたら

多肉保育園 園長日記

こんな感じで、お子ちゃん付けて大事に大事に守っていきたい

やっと、アクセス落ち着いてきたからね
園長ワールド出してくよ~


多肉保育園 園長日記

同じ仲間にもいろんな方がいる。
姿かたちは違えどもお互いに自分を輝かせる術を身に着けてるんだよ

君は君のままでいいんだよ
何も心配することないよ
大丈夫
今度は私が守るから
いままで沢山守ってもらったから
みんながついてるよ
安心してね


多肉保育園 園長日記

読み逃げしてますって言われるけど、大丈夫私もだから
でも、来てくれたでしょ
それで十分


多肉保育園 園長日記

かわいいかわいい、この子たちに会いに来てくれたんでしょ
その心は繋がってるよ


多肉保育園 園長日記

私が迷った時手を差し伸べてくれた
なかなかその手を握ることができなかった私をずっと待っていてくれた
その気持ちがちゃんと通じてるから
大丈夫
今度は私が守るから

女は強いんだよ


多肉保育園 園長日記

私は、みんなの暖かさをちゃんと知ることができたから

君にも知ってほしいんだよ

そんな君へのメッセージ

今朝の気分はこんな感じ
文句のある奴はかかってこい
私の代わりに6連勤してみなよ
んでそのうち4日間風呂介助やってみな
好きだよ
風呂介助
体力と気力が勝負だからね
私の代わりにやってみな
そのうえでブログ書いてぺタ返ししてみなよ

これから先が見えてる方と付き合っていく人間の気持ちがわかるのか?
好きで選んだ仕事だよ
だからこそつらいんだよ
あの笑顔で救われるのに
それが無くなって行くのを知ってるきもちがわかるのか!

多肉保育園 園長日記

そんな君たちへのサービスショット音譜
うちの夕映えちゃんは・・・・・・こんなに美人よ~
お子ちゃんもね
ム?
ム???????


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■園長~(T_T)
泣いちゃいました(;_;)
園長に拍手…
お仕事お疲れのところブログ書いてて本当に素晴らしいです!尊敬です!
最近義父を亡くして一人暮らしになっちゃった認知症の義母とは別居…その事でどうしても罪悪感があります。通ってお世話はしてるけど、デイサービスに行ってお世話になってます。認知症の介護は本当に大変です。毎日通う事に限界を感じデイサービスに週2回、その他空きがあり次第入れていただいてます。その間私は本当に安心して過ごす事が出来ます。スタッフの方には感謝の気持ちでいっばいです。先が分かってる方と毎日関わっている園長…辛いですよね…私自信義母の笑顔に救われてます。だから大事にしようと思います。キツいけど、この記事を読んで、私に出来る事をやっていこうと改めて思います。そして専門のスタッフの方への感謝の気持ちも忘れず、協力しあって義母のサポートをしていきたいです。園長にパワーをもらいました。
本当にありがとうございます(*^_^*)
園長、お友達の心の傷が早くいえますように…
Posted at 2010.12.09 (23:22) by のんとも (URL) | [編集]
2 ■うんうん。。。

園長。。。

うんうん。。。

そうだよね。。。

すごく伝わってくる。。。

うんうん。。。

風邪なんかひいてないかな。。。
Posted at 2010.12.10 (00:44) by じゅん (URL) | [編集]
3 ■無題
大好きだ、大好きなんだ、それ以上の言葉をもっと上手に届けたいけど どーしよもなく溢れ出す思いを伝えると
やっぱ大好きしか出てこない!
あたす今の着うた~コレなの!!(笑)いいよね!これ~
もぅ‥‥これいい!!
そんな気持ちを届けようとしてくれる園長もすてきやぁ~☆
Posted at 2010.12.10 (01:54) by Ri (URL) | [編集]
4 ■Re:>のんともさん
のんともちゃ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ありがと~
この仕事ってほんと報われないな~って疑問を抱きつつ毎日を戦ってます
認知の人も多いしね
それでも自分がなんでこの仕事を選んだのか
その意味を忘れたくないなって
のんともちゃんみたいに感じてくれる家族ばかりじゃないのが現実
それでも、わかってくれる方の気持ちを胸に今日もがんばるじょ~
うん、仲間の傷が早くいえるといいな
あなたも私の大事な仲間よ
Posted at 2010.12.10 (06:22) by 園長 (URL) | [編集]
5 ■Re:>じゅんさん
うん。。。。。
まだね、報われないと思いつつわつぃは戦ってるよ
でも、前を見ていける
今はそんな感じ
風邪なんてひいてる暇ないよ
これから始まる新たな戦いの場へ
今が勝負だからね
伝わってるの?
それならよし!!
Posted at 2010.12.10 (06:26) by 園長 (URL) | [編集]
6 ■Re:>Riさん
隊長も好きなの?
マジっすかぁ~
めっちゃうれし
ほんと、ファンモンのライブ行きて~
これが海賊団のみんなへの私からのメッセージ
いっぱい守ってもらったから
今度は私の番だよ
隊長もしっかり守るでよ~
Posted at 2010.12.10 (06:28) by 園長 (URL) | [編集]
7 ■私も・・・
園長がだ大好きだぁぁああっっっ!!!

朝から涙・涙です・・・(ノ_-。)
私も園長に大事にされたぁいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ホントにホントに復活、ありがとうございました!!
マジ嬉しいです!!
Posted at 2010.12.10 (07:54) by しょ-こ (URL) | [編集]
8 ■6連勤、思い出す・・・
こんにちわ。

私も介護職だったので気持ちわかります。
入浴介助ののぼせ具合も化粧の落ち方も汗ダラダラも(笑)

この仕事ってきついわりには給料も安いし、お年寄りの死や、生きるということに携わるので難しいですよね。
そしてその家族との関わり。
中には非常識な卑劣な方もいるんですよ。

ちなみに私はショートスティ担当でした。

Posted at 2010.12.10 (10:05) by (URL) | [編集]
9 ■こんにちわ
園長さ~ん(^∀^)ノお疲れ様です(o^∀^o)

私も ファンモン好きですよ~(o^∀^o)詳しくないケド ケミカルの存在感が大好きです♪

そして お仕事も…私は 介護職の方を尊敬してます(≧∇≦)私の祖母も 週2回、ディサービスに通ってます…モノ忘れ型のボケです(-_-#)家族でさえ、おばあちゃんの『繰り返し』『話のちぐはぐ』に 苛立ってしまうのに…施設の方は いつも 正面から向き合い、話を聞いてくれるそうで、おばあちゃんは いつも 上機嫌で ディサービスから 帰って来るんですよ(o^∀^o)

本当に、お年寄りの 痴呆には 波があり、良いとき(o^∀^o)悪い時(-_-#)で 対応を変えなきゃならないから 大変だと思います(>_<)←祖母の場合

また、被害者意識も強いから ちょっと注意された事でも『(施設の)あの人が…』って 大袈裟に言う時もあったりして…こちらの思いが通じない難しい場面もあるかと思います…←またまた祖母の場合

綺麗事や理想論は 誰でも何処までも言えます…

でも 所詮は 綺麗事…ただの理想

本当に 現場で毎日 向き合い、戦っていると、汚い事、ずるい事、衝突…見たり感じたり…あって当然…

家族でさえ、愚痴りたくて仕方ない時あるもん!←私はよく おばあちゃんの ぼけっぷりを 愚痴ります(;_;)

だから 園長さん!具体的な愚痴りは 出来ないかも しれないケド、自己満ワールドで 愚痴りがふっ飛ぶなら それで 良いんですよ~(o^∀^o)
Posted at 2010.12.10 (16:17) by *ロックンロールミシン* (URL) | [編集]
10 ■Re:>しょ-こさん
私も。。。。。
大好きだ~

しょーこちゃん大好きよ~
ありがと~
Posted at 2010.12.10 (18:30) by 園長 (URL) | [編集]
11 ■Re:>春さん
まじ?春さんもこの業界経験者?
親近感わくわ~
うんうん。
ほんと
非常識な家族に振り回されっぱなしよ
まじで
でもね、
この仕事に就いた理由を思い出すことにしたの
だから。。。。
頑張るよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
いつも来てくれるよね
ありがとね~
Posted at 2010.12.10 (18:33) by 園長 (URL) | [編集]
12 ■Re>*ロックンロールミシン*さん
ロックちゃんちのおばあちゃん、デイ利用者だもんね
痴呆はね。。。。いつか自分にくる時が来るって。。。。。
うちも4人看取ったから
だからこの仕事に就いたんだけどね
うん
ありやと~
みんなのおかげで頑張れるよ~
Posted at 2010.12.10 (18:36) by 園長 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
