

燃え尽きた。。。。。



$多肉保育園 園長日記


仕事が終わると毎日こんな感じにお月様とごたいめ~ン

真っ暗や~ん

お外なんて眺められるわけがない


はぁ。。。。。。6連勤無事にこなしてまいりました
そして、本日見事なまでに奇跡が起きた

6連勤中、4日間は入浴介助が決まっていた
中1日半休があったのでその日はフロアーでおむつ担当

でね。。。。最終日、本日は。。。。レクリーダーの予定でした

しか~し。。。。。入浴介助予定の**ホッシー**が。。。。。。。。。

監査が明後日あるっつーことで交代したの
ってことで、

6連勤中、5日間入浴介助となりました~

もうね、汗かきすぎてお肌かっさかさ

朝からめっちゃ嫌なことがあって(正確には昨夜からなんだけど)

テンションスイッチも壊れてます

今夜は完全に燃え尽き症候群な私です


でも。。。。楽しいこともあったよ~

朝のお迎え時とある一人のおばあちゃんが

「面白いミカンもってきたよ~」っていうのよ

うちは食べ物持ち込み厳禁

糖尿病の方とか、食べ物は厳禁なんでね

「だめだよ~。食べるもの持ってきちゃ~。」っと私が言うと。。。。

「食べるんじゃないよ~。見て楽しむんだよ~」


ふ~ん。。。。。。6連勤もするとそんなことには飛びつきませんよ

でも、先にお迎えに行っていた私が大好きなたーちゃんっていうおばあちゃんがね

「見せてよ~」って食いついた


どれどれ~

$多肉保育園 園長日記


$多肉保育園 園長日記


こちらの二つのおみかんさん

(ちゃんと上司に許可取って写したよ~)

私「かわいい~♪  ハートの形のミカンだ~」
って。。。。。疲れた私にもテンションが上がるようなかわいい形


でも。。。。。。

このミカンにはとってもここでは書けない秘密があった。。。。。。。。

それはアメンバーの皆さんだけに後程   ム?


んで、カメラ出したついでに許可もらっていろいろ撮ってみた

$多肉保育園 園長日記


本日レクリーダーになったホッシーの努力の作品

認パラのうちでよくぞここまで頑張った

ホッシー見てる~ きれいに映ったジョー

クリスマスだもんね~

かわいくできてよかったね~

これに綿とかつけてもいいよね~

んで

これがうちのデイサービスの**ベンツ**

$多肉保育園 園長日記


メルセデス君です

うそっぴよ~ン

でも、送迎時私は必ず「今日はベンツで迎えに来たよ~」ってめっちゃ笑顔で言っております

「車いすだよ~」って言われるよりテンションあがりません?私だけ?

そんな私の笑顔に騙され喜んでくれる利用者さん。。。。。。ム?

あとね、ジャンプラーで仮面ライダーオタクの

$多肉保育園 園長日記


ケンです。Mr.109
おしゃれだから109なんじゃありませんよ
体重が109だから

ちょっと前までは112だったそうです

あんまり彼の体重には興味はありませんが、毎週月曜日の朝熱くなる私たち

ここに市っちゃんが入るともっと面白いです

認パラな職場なんで名前なんてとても覚えられないのですが、市ッちゃんは毎回その方たちの前で
大きい声で私やケンの名前をフルネームで呼んでくれます

市っちゃんはかなり伝説を作ってくれる天然な子なんで彼女の話だけで本が1冊はできます

あ。。。。。。。彼女も私のブログ読んでます

プリンはもうないよ~




アメンバーは。。。。。やっぱりコメントのやり取りとかしてらっしゃる方にこれからも少しずつかもしれませんが申請させていただきます

今までの記事は少し整理しましたので

ミカンの秘密を知りたい方はよろしくお願いいたします

ホッシーと市ッちゃんは、知ってるのでダメよ~




Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
お疲れ様!
園長タフだね~!
明日は心も体も休めてね(`・ω・)b
Posted at 2010.12.11 (21:22) by ☆KU☆ (URL) | [編集]
2 ■無題
楽しい仲間ですね^^ 私は実家で働いているので(働くは大げさ、手伝い)
仕事仲間は父と母><。
バックミュージックは演歌(爆

ハートみかんかわいいヾ(@~▽~@)ノ
みかんの秘密、私も知りたいなぁ(・∀・)
Posted at 2010.12.11 (21:29) by **みつば** (URL) | [編集]
3 ■Re:>☆KU☆さん
ありやと~
今週は気力だけで頑張ったのよ~
お外眺めてないんだよ~

はぁ。。。。。
明日がっつり見に行こう
Posted at 2010.12.11 (21:35) by 園長 (URL) | [編集]
4 ■Re:>**みつば**さん
あはははっはは
うちもガッツリ演歌だよ~
だって、利用者さん70代から90代だもの~

秘密知りたい?
えぐいよ~
でもよかったら申請してね
大歓迎よ
Posted at 2010.12.11 (21:37) by 園長 (URL) | [編集]
5 ■お疲れ様でした~(*^_^*)
6連勤で入浴介助5ってすごいです!良く頑張りましたね~(*^_^*)ますます園長尊敬です!利用者さんとのやり取りもいい感じで素晴らしいです!こういう話はなかなか他で聞けないので、これからも期待しちゃいます(*^_^*)
秘密…気になる…(笑)
Posted at 2010.12.11 (21:46) by のんとも (URL) | [編集]
6 ■Re:>のんともさん
ありやと~
でもさ~。。。。
アメンバー記事マジでえぐいよ~
ほんと、マジで
ム?
楽しい会話の中のお話なんだけどね
Posted at 2010.12.11 (21:50) by 園長 (URL) | [編集]
7 ■無題
6連勤お疲れさまです。楽しい職場じゃないと…頑張れないですよね(^^;

109ウ~ン。オシャレじゃなく体重だなんて(笑)現状維持保って欲しいかもです。

ミカンがラブラブなんてカワイイ話じゃなさそうですよね(^^;
Posted at 2010.12.11 (21:54) by まめゆな (URL) | [編集]
8 ■無題
うゎ~むっちゃ気になるょ~
ハートみかん 可愛いけど
隠された秘密ゎ怖い??笑
Posted at 2010.12.11 (23:20) by Ri (URL) | [編集]
9 ■無題
お仕事お疲れ様です~^^
明日は、のんびりしてね☆
みかんの秘密・・・何だろ・・・。
Posted at 2010.12.11 (23:33) by ぼたん (URL) | [編集]
10 ■無題
お疲れ様でしたね(^o^)

明日は充実したお休みになりますように。。。

多肉ちゃんに触れ合えると良いですね(^o^)

お気に入りの曲を聴きながら!

あ、某番組の公開収録でファンモンさんを見たことがありますよ~なかなかよかったですよ~(^o^)元気もらえそうですよね!
Posted at 2010.12.12 (01:09) by ポンママ (URL) | [編集]
11 ■お疲れ様です(*^ー^)ノ
ゆっくりのんびり休んでください^^
あのね
近い将来資格を取ろうかと思ってるの。
義実家で、おばーちゃんの介護をお義母さんがしてます。
お義母さんは「赤ちゃんみたいになちゃって、かわいく思えるよ」って言ってるけど
ホントは、ホントはね、ものすごく大変だと思うの。
朝も夜も関係なく、寂しくて一人で部屋にいられなくて、つきっきり。
私たちが帰省するとね、とっても喜んでくれて泣いちゃうの。
冬休み、帰省予定だから
お義母さんが気分転換になるように
楽しんでくるつもり^^

園長の記事をみてるとね
とっても勉強になります☆
綺麗ごとではない現実の現場の様子。
今は義祖母のお世話をしてるお義母さんも
日に日に歳を重ねていくんだよね。
今は離れて暮らしてるけど
私にできることはなんだろうって
ふと思うときがあります。。
ごめんね^^;
長々と書いちゃった(><;)

6連勤、お疲れ様☆

Posted at 2010.12.12 (05:33) by ことり (URL) | [編集]
12 ■Re:>まめゆなさん
おっはよ~♪
昨夜寝落ちのおかげですっきり早起きしたなり~

Mr.109は現状維持がとっても難しく油断するとすぐに増えます

私も現状維持してほしいと思ってます

ミカン・・・・・ム?( ´艸`)
Posted at 2010.12.12 (09:31) by 園長 (URL) | [編集]
13 ■Re:>Riさん
ム?。。。。ム?。。。。。ム?
それは見てのお楽しみ~

ム?、ム?
Posted at 2010.12.12 (09:33) by 園長 (URL) | [編集]
14 ■Re>ぼたんさん
ありやと~
ム?
知りたいの~

ンじゃま、申請してちょーだいね~
Posted at 2010.12.12 (09:34) by 園長 (URL) | [編集]
15 ■Re:>ポンママさん
見た?見たの?しかも。。。。。生?
いいなぁ~
いいなぁ~。。。。。


いいよ~ファンモン
元気になるもん
うんうん
疲れた体に染みわたる
うんうん
ありやと~
Posted at 2010.12.12 (09:35) by 園長 (URL) | [編集]
16 ■お疲れ様です
ちょうどウチの息子が折り紙で似たようなツリーを作ってましたよ
職場に気の合う方がいてうらやましいです
私の職場はお店と芸能界しか興味の無い方ばかりなので・・・
でも、新年会の後は酔った勢いで営業の男の子とジャンプと三国志のネタで盛り上がるのだぁ
Posted at 2010.12.12 (10:04) by かかしもん (URL) | [編集]
17 ■知りたい…っ!!
園長~!!私みかんの秘密が気になって気になって寝れない勢いです(ノд<。)゜。
数える程しかコメできてないけど申請してもいいですか!?
Posted at 2010.12.12 (19:14) by *n。n* (URL) | [編集]
18 ■Re>かかしもんさん
腐女子会に入ってる園長です
まじでね!!
いいな~、うちね忘年会とかないんだよね~
前職場ではジャンプネタと下ネタで楽しんでおりました
Posted at 2010.12.13 (00:43) by 園長 (URL) | [編集]
19 ■Re:>*n。n*さん
( ´艸`)ム?
知りたいの~?
いいよ~
いつもコメントくれるし~
ところでさ~。。。。。。
なんとお呼びしたらいいのかしら?
いつも悩むんだわ~
Posted at 2010.12.13 (00:55) by 園長 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
