スポンサーサイト


多肉ちゃんと、今日のボヤキ。。。。。

今晩は~

今日も寒かったですね~

昨日あんなにいっぱいアップしたんですけどね~

今日は朝から寝坊かましまして~

んで、色々ありまして~朝から怒り&イライラMax~


そして、そして、仕事に行って~午後から新施設でのミーティング~


これが一番のストレスだね~



多肉保育園 園長日記


ガシガシダーリンよりいただいた**ラウィー**

周りは粉ハゲしておりますが、中心部分は見事な厚化粧



多肉保育園 園長日記


首は見事に太陽さんに向かって傾いております



多肉保育園 園長日記


ミニマ


お水全然あげてないのでうちに迎えてから大した変化もなく、でも元気に過ごしておりますよ



多肉保育園 園長日記


横顔もステキング~


この、爪先がセクシーなんだよね~



多肉保育園 園長日記


トップシーデビー

で、落札した子。。。。。。。

お水あげてないから変化何てもちろんないし、ほんとにクリリンカールが出てくるのか日に日に不安が。。。



多肉保育園 園長日記


サブセシリス


サブちゃんもしまったいいお顔になってきたけど~



多肉保育園 園長日記


どこで首はねしたらいいのかわからない~



多肉保育園 園長日記


春夢殿


アナカンよ~

お水あげてないからシワシワの上に、色が濃くなってきた~

この子はマジできれいだよ~



多肉保育園 園長日記


お毛毛の具合もかわいいのよ~



多肉保育園 園長日記


何とも言えない素敵な色合い~


って。。。。。


あれだけ気合を入れてお写真撮ったのに。。。。。。大して使ってないや


だって。。。。。。


今週も首翅はしたけど、多肉ちゃんたちとお話しできないでいるからさ~(T▽T;)








新施設へのボヤキ


今日は経営者との話し合い

現在の職場デイサービスと同じ経営者の作った新施設

もともと、デイに入った時からこっちへの移動は決まってました

そのために入社したようなもんですからね


でも。。。。。。。。


何も決まってないし~

出勤時間や、タイムスケジュール等々。。。。。。

しかも私ってば今日初めて新施設を除いてきたのよ~


新しい施設でのオープニングスタッフなんでやりがいはあると思いますが


はぁ。。。。。。。


入居者さんは年内と年明けまでの方は決まっていて

デイサービス利用者さんなので1日の過ごし方とかは熟知してますよ


でも。。。。。。


年明けまで、夜勤を除く勤務は。。。。。。3人で回していくんだよ~

3人のうち2人(つまり私以外)は新スタッフ


利用者さんの個々の情報も名前と顔も一致していないそんな方たちとともにスタートを切ります


お風呂介助。。。。。。どうなるの?

私がお休みの日はどうするの?


とりあえず勤務表1週間分は出来上がってました。


休日は今と同じ週休2日

でも。。。。。。来週はクリスマスがあるから多めにお休み入れておいたのに

なかった。。。。。。。。。。。。。。


これじゃー今年はローストチキン焼けないよ

悲しい


昨年あんなの子供たちが喜んでくれたから今年もって思っていたのに


o(TωT )グスン



早番、日勤、遅番と勤務は3交代制、それと夜勤ってわかれているんだけど

私はとりあえずしばらくは。。。。。遅番です


でも出勤時間が遅くなるのはありがたいけどね




新しい施設は「介護付き賃貸住宅」の区分に入ります

そして、エターナルケア(お亡くなりになるまで)も含んでいます

それは入居者全員


独居の方

ご家族が介護できない方


病気のことをご家族が理解できない方。。。。。。



ほとんどの方が、余命短いです

先日もお風呂で事件が起きました



入浴介助していたんですがね、寒かったので私ってばサービスして長湯させちゃったの

2人で介助していたからよかったんですが

湯船から出たらその方。。。。。。私が後ろにいてお風呂の椅子に座ってたんですが

背もたれの無い風呂椅子で、出たらすぐに後ろの私に寄りかかってきたの

「何?私の胸に埋もれてんじゃー」って。。。。。それまで冗談かわしながらだったからそのノリで


そしたらね。。。。。。。相棒の子が。。。。。。




「白目向いてますー!!」って。。。。。。。。

顔色真っ白~


やばい!!


行っちゃった



とりあえず相棒に「名前呼びかけてて!!ナース呼んでくるから」ってあわてて飛び出した

相棒は名前を呼びながらバシバシたたいてもらっていたんです

すぐに意識戻ってくれたからよかったんですが。。。。。。。


そんな方たちばっかりです


なんでね、私は来週から、その方たちの最後の時までをお付き合いすることになるんですよ

何日かもしれない、何か月かもしれない、何年かもしれない。。。。。。。


そんなお仕事です


「幸せだった」そう思ってもらえるのかな


「お前、面白かったな」って言われる自信ならあるんだけど。。。。。。。。。


勤務についての不満だってありますよ~

お休み。。。。。まともにとれるのかしら?


そして、3人中一番年下なのも私です

それでも利用者さんの事一番知ってるのも私。。。。。。。。

まとめられるのかな?

責任重大

やってけるのかな?



いつも仕事に全力投球なんで、クリスマスぐらいは気合を入れたかったんだけどそうもいかないね

子供たちに申し訳ない


サンタさんへ、プレゼントは発注してあるから安心してね

ケーキも作れるかな?

メニューもすごく考えてたんだけどな



まぁ。。。。。。明日はお休みで、ファンモンのチケット発売なんで、とりあえずそっちに力を入れます

頑張ってチケット取れたら、全力でお休み入れさせていただきます

2連休入れます

これだけは何があっても譲りません



リコメ遅くなってます。ごめんなさい

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■そりゃぼやくわさ!
その、人の配し方間違ってるよ。
スタート切っちゃって大丈夫なのかな・・・
施設が施設だけに、不安になるね。
でも、そこでやってかなくちゃだめなんだよね。

家庭もあるのに。そこまで?って思うけど、仕事って色々あるもの。いろんな仕事があるから、適当なことは言えないです。

がんばれ。倒れないないで。でも、ダメだーーーってなったら倒れちゃえ。

明日のチケット!!うまく行きますように。そればかり祈るです。
がんばれ、えんちょーーーー。ラブ。
Posted at 2010.12.17 (22:07) by ニワ (URL) | [編集]
2 ■・・・・
本当に大変な現場ですね・・・利用者さんの最期まで。。。心に刺さります・・・・・
私は実際に利用させていただいている家族の身なので、頭が下がります。。。感謝です。。。
でも家族あっての園長ですから・・・・
倒れたら大変です・・・
他の方にも頼っていいと思います。
がんばりすぎないでくださいね。

そうそう、園長のダーリンのガシガシさんからハニーって呼ばれて幸せな気持ちをいつも忘れないでね・・・・
Posted at 2010.12.17 (22:19) by のんとも (URL) | [編集]
3 ■こんばんわ!!
人間の死と直面し、またそれまでのお世話をする・・・脱帽します・・・。

本当に軽々しいことは言えないんですが、どうか、どうか頑張りすぎないで頑張ってください・・・。

そしてそんな今日も園長の多肉ちゃん達で萌えてしまった私をお許しください・・・(///∇//)
Posted at 2010.12.19 (20:35) by しょ-こ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
