

謹賀新年 あけお目ことよろ


多肉保育園 園長日記


あけまして、今年もよろしくお願いいたします


すっかり葉っぱの落ちたうちの山桜の木


つい先日までは黄色い葉っぱでいっぱいだったのに。。。。。。。

そういえば強風が続いたんだよな~って。。。。。。

多肉ちゃんしか見ていなかったことにいまさら気が付いたあせる



多肉保育園 園長日記


ハムシーちゃん


お外放置組でガンバてますが、やっぱり雨に充てると葉っぱが汚くなっちゃうね~

でも子吹き中で。。。。。

一昨年、子吹きの旅にうれしくて、舞い上がっていたことを思い出しますね



多肉保育園 園長日記


一緒においてる**キンコウセイ**


Ri隊長からクリプレでいただいた子でしたね。

夏に買い足したこと一緒の鉢に入れて、みんなのところに卒園して行った子です

みんなのところに行った子は、しっかり紅葉してますか?



多肉保育園 園長日記


ロッティー


子吹きが遅い子でしたが、カットしてニワ家に外園して行ったら。。。。。

残ったお母さんがさらに大きくなってます

どんぐらい大きくなるんだろ?

うちは冬でもお外放置がほとんどなので葉っぱが汚いあせる



多肉保育園 園長日記


今年もこの色艶で私のハートをワシ掴み**虹の玉**


一番ポピュラーな品種かと思いますが、やっぱりこの子は素敵です



多肉保育園 園長日記


乙女心


ほんと、乙女のように先っちょを赤く染めた姿がとってもかわいいです



多肉保育園 園長日記


こっちは、乙女からちょっと大きくなった感が色っぽいな~って。。。。。。。



多肉保育園 園長日記


ありえないと知りつつも、この子が大きく育つのを楽しみにしております




よし!!

今年もブログ始めは多肉ちゃんで行けたよ~


今年は結婚後初のおうちでまったりのんびりしているお正月になりました

昼前に旦那実家へ新年のあいさつに行っておせちを堪能してきましたが

義兄(長男)夫婦が今年は来ないので、そのままおうちに帰って来れて~


でも昨夜、ジャニーズカウントダウン見ながらの暴飲暴食で胃の具合がおかしく

疲れがどっと出て、動きたくない病。。。。。

寝正月できましたよ~

さっきまでぐっすり寝てました。いいお正月だよ


今年の私の抱負は


「まったりゆっくりマイペース」


仕事ももっともっと大変になるであろう

人付き合いについていろいろ考えさせられた昨年


自分のペースで人に流されることなく何事にも楽しんで取り組もう

そう思ってます


今年もよろしくお願いいたします




Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
あけおめことよろ~
年賀状ありがと
1ヶ月で消えるみたいだから
毎日眺めたいと思いますw
Posted at 2011.01.01 (21:33) by ガシガシ (URL) | [編集]
2 ■あけましておめでとうございます
園長♪今年もよろしくね・・・

いただいた錦晃星は、花芽がついています。
ハムシーさんも元気にしてるよ。
そして、ロッティーベイベー、超元気だよ!!
今度写真に載せるねっ。
子吹き遅い子だってのに、わけてくれてありがとう・・・

パワー!!今年も頑張っていこぜぇ
Posted at 2011.01.01 (22:39) by ニワ (URL) | [編集]
3 ■あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます(^∀^)ノ

今年は 多肉ちゃんのスパルタ仕立て直し!を目標にしてます(≧∇≦)

沢山カットするので タニプレ企画できたらなぁ~(≧ε≦)なんて思ってマス☆

今年もよろしくお願いします(≧∇≦)
Posted at 2011.01.01 (23:07) by *ロックンロールミシン* (URL) | [編集]
4 ■無題
あけましておめでとうございます(゜▽゜)/
今年もよろしくおねがいします☆

ほんと元気でプリプリで羨ましいです!
すっごく寒くなったので温室のビニール閉めたら
思いのほか日が当たって湿気で中が曇ってたんですよ~
慌てて開けたけど、絶対ヤバイと…
甘やかしても手かけすぎてもダメだし簡単そうで難しいですねぇ。。
でも大好きなので可愛がりますよ(*´ω`*)♪

今年はゆる~く楽しく過ごしてくださいね!
Posted at 2011.01.01 (23:11) by aco (URL) | [編集]
5 ■無題
明けましておめでとうございます♪
昨年は、素敵な多肉を沢山見せて頂きました^^
今年も、園長パワーで多肉に愛を降り注いでね( ´艸`)
今年もよろしくです^^
Posted at 2011.01.02 (00:14) by ぼたん (URL) | [編集]
6 ■無題
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくです( ´艸`)
いつも園長から
素敵なパワーをもらってます^^
ありがとう☆
Posted at 2011.01.02 (05:37) by ことり (URL) | [編集]
7 ■無題
明けましておめでとう♪

今年も 多肉さんからパワーもらって
頑張ります!!

よろしくね^^

Posted at 2011.01.02 (09:53) by みや (URL) | [編集]
8 ■無題
明けおめ\(^O^)/
今年も仲良くしてねん( *´艸`)フフッ
パワフル園長!頑張ってねっ(^.^)b
Posted at 2011.01.02 (10:45) by puck (URL) | [編集]
9 ■おめでとうございます~♪
去年は大忙しだったので、今年は始めからゆっくり出来てよかったですね☆

私は実家でゆっくりのんびり好きな事をするつもりでしたが、姪っ子ちゃんに振り回され、風邪まで頂いたので、ある意味寝正月です(笑)

今年はマイペースに良い年にしましょう~☆
Posted at 2011.01.02 (10:58) by もこもこ (URL) | [編集]
10 ■あけおめ~~!!!

えんちょ~~う♪

あけおめ~~~!!!
ことよろ~~~~!!!

園長~~!!!
今年もよろしくねっ☆ミ

お江戸にきたら
また遊ぼうねっ~~~!!!

いつも本当にありがと~!!!

今年もよろしく~~~☆ミ
Posted at 2011.01.02 (13:45) by じゅん (URL) | [編集]
11 ■Re:>ガシガシさん
遅くなりましたが
あけおめ~ことよろ~
愛のおそばおいしゅうごじゃいました
ありやと~
毎日愛の年賀状眺めてチョ
今年もよろしくなり~
Posted at 2011.01.02 (22:00) by 園長 (URL) | [編集]
12 ■Re:>ニワさん
あけおめ~
今年もよろしくなり~

キンコウセイちゃんは花芽をチョンパしてそっちを放置しておくとあら不思議!!
お子ちゃんに変身しちゃいます
何てお得な子なんでしょうね

ロッティーはミラクルよ
子吹きもしてるの
昨年あれだけ手におえないって思っていたのになんだったんだろ
ってことで今年もお肉でよろひくね
Posted at 2011.01.02 (22:02) by 園長 (URL) | [編集]
13 ■Re:>*ロックンロールミシン*さん
あけおめ~ことよろ~
ロックちゃんも?
私もスパルタしてるんだよ~
かなりかわいそうな感じになってきてるんだけどね
タニプレかぁ。。。。
ウズウズしちゃうじゃないかぁ~

ことしもよろひくね~
Posted at 2011.01.02 (22:03) by 園長 (URL) | [編集]
14 ■Re:>acoさん
あけおめ~ことよろ~

昨年はすごい頑張った年だよね
今年もかわいい雑貨を楽しみにしてるからね~

温室ね
昨年うちも同じ感じで、温室買うのやめたんだよね
日中は蒸れるよね~
なかなか手ごわい子もいるけどそこがまた魅力よね~
そうそう、今年はゆる~っくやって行きます
Posted at 2011.01.02 (22:05) by 園長 (URL) | [編集]
15 ■Re:>ぼたんさん
あけおめ~ことよろ~

いえいえ、そんなそんな。。。。。
ぼたんちゃんからの素敵プレゼントにほんとに励まされました
今年はね仕事も忙しく今のところ余裕がないのでゆる~っくゆる~っくやって行きますよ
ってなことで今年もよろしくなり~
Posted at 2011.01.02 (22:07) by 園長 (URL) | [編集]
16 ■Re:>ことりさん
ありやと~
新年のご挨拶はことりちゃんの方でしたのでいいよね~
今年も私の癒しをお願いします
Posted at 2011.01.02 (22:08) by 園長 (URL) | [編集]
17 ■あけましておめでとうございます♪
今年も多肉ブログ楽しませてくださいね(^^)乙女心にすでにノックアウトされちゃいニヤニヤ…

寝正月でいっぱい充電してくださ~い♪

今年もよろしくお願いしますっ
Posted at 2011.01.02 (23:56) by まめゆな (URL) | [編集]
18 ■Re:>みやさん
ことよろ~
今年も仲良くしてくださいね~

多肉ちゃんパワーで癒されてまいります
ありやと~?
Posted at 2011.01.03 (00:05) by 園長 (URL) | [編集]
19 ■Re:>puckさん
彫刻刀の魔術師パックさんへ
今年も素敵な作品楽しみにしております

また、作ってね~
絶対に買うなり~
Posted at 2011.01.03 (00:06) by 園長 (URL) | [編集]
20 ■Re:>もこもこさん
もこちゃ~ん、お実家はどうですか~
なかなかゆっくりできないみたいですがね~
私は。。。。
ゆっくりできたお正月なんて独身以来です
嘘みたい
そして、体重増加もうそのようで。。。。
年明け早々ダイエットしております

今年もよろしくね~
Posted at 2011.01.03 (00:08) by 園長 (URL) | [編集]
21 ■Re:>じゅんさん
あけおめ~
コメ欄無いから、どうしようかって思ったよ
あけおメールありやと~
あとはリコメしたんでそちらでよろしく~
Posted at 2011.01.03 (00:09) by 園長 (URL) | [編集]
22 ■Re:>まめゆなさん
今年もよろしくなり~
おとちゃんかわいいでしょ~
癒しなのよね~
お子ちゃんも沢山ついてるからね~

充電してくるよ~
今日から温泉三昧してきま~す
Posted at 2011.01.03 (00:10) by 園長 (URL) | [編集]
23 ■*ぁけおめぇ~*
今年もよろしくデス☆ あたいも暴飲暴食しまくり。今日なんて二日酔いで寝込んでました。もう若くないって実感しました(笑)
Posted at 2011.01.03 (00:39) by ぷりちぃ← (URL) | [編集]
24 ■あけましておめでとうございまーす!
ほうじ茶としたことが、園長にコメできてなかった!…ほうじ茶のキッスで許してけろ~(≧ε≦)

今年も仲良くしてね~(*^o^*)
Posted at 2011.01.03 (01:22) by ほうじ茶 (URL) | [編集]
25 ■無題
今年も宜しくお願いします!

私もマイペースで行きます(笑)
Posted at 2011.01.03 (06:46) by ☆KU☆ (URL) | [編集]
26 ■Re:>ぷりちぃ←さん
あめおめ~
直に言えないのが悲しいわ~
今年もヘルプに来てね~
待ってるからね~
Posted at 2011.01.05 (08:13) by 園長 (URL) | [編集]
27 ■Re:>ほうじ茶さん
あけおめ~
今年もよろひく~
わざわざありやと~
Posted at 2011.01.05 (08:14) by 園長 (URL) | [編集]
28 ■Re:>☆KU☆さん
あけおめ~
ことよろ~
わざわざありやと~
そうそう、マイペースが一番よ~
Posted at 2011.01.05 (08:16) by 園長 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
