スポンサーサイト


愚痴っていいっすかぁ~


多肉保育園 園長日記


今晩は~


しばらく記事書く余裕なんてないんですが。。。。。。。。



愚痴っていいっすかぁ

マジで

ほんと、今日は頭に来たんで愚痴っていいっすか




愚痴り記事で色気もくそもないので多肉写真を挟ませていただきます



多肉保育園 園長日記


新年、温泉で癒されて、頑張るぞ~って気持ち満タンで出勤してたんですよ


年末、まったく仕事をしないおばちゃんがやめたおかげで少しは気楽になるな~って思いながら


このおばちゃんはほんとサイテーでして

まったくと言っていいほど仕事しないんですよ

何しに来たの?

って言ってやりたかったんですが、私。。。。。。頑張って押さえてましたよ

新施設になったばかりでしたし、仕事内容も全く決まってない中に飛び込んで

シフトから入浴割り振り、何から何まで私。。。。。。。9時まで残って仕事して



多肉保育園 園長日記


なのに、文句は言うけど仕事しない。。。。。。。。


切れる寸前まで我慢して我慢して

でもね、思った通りすっこうやめてくれた

それはそれはありがたいことでした


お年寄り相手なんで、服薬内容とか覚えなくちゃいけないこととかあるんですが

たった、9人の相手、しかも7人は元いたデイサービスからの移動者


それなのに覚える気がない人と一緒に仕事しながら教えていかなくっちゃいけない私の気持ちわかる?



多肉保育園 園長日記


それと、ナースも。。。。。。。


彼女は天然なところもありますが、自分の考えと違うとまったく人の話を聞かない

責任者と話し合いの末決まったことでも、隣で話しかけても聞いてないことがしょっちゅう


それなのに、余計なことはどんどんする


挙句の果ては「私はパートなのに。。。。」


私だって言いたいわ!!


あんた、何言ってんの、ナースの資格があるんでしょって。。。。。。。。




多肉保育園 園長日記


私ね、病院勤務でナースの手足として働いてきてるんである程度の医療知識は積んでます


それは経営側も知っての事

ある程度のところまでの仕事は任されてます


ナースがお休みの日だってあるんだから


でもね、何でここまで覚えようとしないの?





9時まで残りながら、毎日経営側とおばちゃんの事、ナースの事話し合ってましたよ


おかげで決めごとが何度も変わりわからない。。。。。。。。。


ここまで用意しておけば大丈夫だろうって仕込んでおいても間違える。。。。。。

そして出てくる言葉は。。。。。。。。。



切れますよ


ほんと



でもね、ナースはまだまだ一緒に仕事していかなくっちゃしけないので我慢してます




多肉保育園 園長日記


何に一番切れたかっていうと。。。。。。。。。



今日デイからヘルプに来てくれた男。。。。ケンです


この男。。。。。勘違いもいいところ


ナースが年末にヘルプに来てくれた人に愚痴っていたことは知ってますよ

でもね、何が一番いけないのって言ったら。。。。。。あんたが人の話聞いてないからでしょ


現場から、10年以上遠のいていたナースが、間違った医療行為でそれを辞めさせたいって

経営者側と話してるから、変えていこうよって言ってるのに。。。。。。。



あんたのおかげでどんだけ帰りが遅くなってると思ってんのよ

それを。。。。。ケンのやつ、自分が聞いたからっていい気になりやがって。。。。。。。。。。


この記事を、ホッシーといっちゃんが呼んでることと期待して書いてます



多肉保育園 園長日記


なんで、あんたがこっちでそんなに偉そうにしてるわけ

あんたが何でもやってくれるの?


私の仕事してくれるの


書き物だって何にもできずに、新しい入居者さんの状況確認もなかなか進んでないのに


なんなのあんた


マジで頭にくるわ~


仕事しないやつに言われたくないんだよ

だから女できないんだよって。。。。。叫んでやりたかったです



あーあーあー頭にくるわ~



お前が私の立場になってみろ


自分の立場考えろ


ほんと


頭にくるわ



ってか、ナース。。。。。。


愚痴る前に決めごと覚えて

そして、間違えないでやってから文句言って

何のために遅くまで残ってあんたのフォロー入れてると思ってんの


まったく。。。。。。。。



ほんと頭にくるわ



すんません


今夜は愚痴ばっかです


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■しっかり読んだよ^^
はいはい~~~たくさんこの場で吐いちゃえ~

すっげ~わかるよ。その気持ち・・・
同じ仕事じゃないけど自分の事棚にあげて大変大変って言う奴いるよね?

仕事できる人は黙ってするもん。
確かにナースの方が上??って思ってる人多いと思うけど私は違うよ。
ヘルパーさんの方が患者さんの事をよく把握してくれてるもん。
だからナースよりヘルパーさんへの感謝の気持ちが大きいしね。
うちの姫もナースの道を歩むことになるけど、そんなナースにはなってほしくないと願ってる。

園長の患者さんが一番よくわかってると思うよ。
だから明日からも患者さんの笑顔の為にファイティ~~~ン!!
私も母の病院でナースと話すよりヘルパーさんと会話する方が多いよ^^
やっぱり信頼できるからだろうね~

Posted at 2011.01.07 (00:30) by Betty (URL) | [編集]
2 ■無題
あたしもしっかりガッツリ読んだよ~!

わかるよー。うちにも居たわそんなおばはん。あ、あたしもおばはんやったわっwww

でも一番悪いのは、そんな人達を採用する会社だと思うよ。
試用期間だってあるんだから、適性がないならバッサリ切って欲しいよねー。
って何度もそう思った事があるけど、絶対に会社は切らないんだよねー。
仕事しないヤツが辞めてくれると、喜んじゃうあたしってどうよ?って
思ったりするけれど、一日の職員数が決まってるから仕事しないヤツが入ると、
自分の仕事量が増えるし、仕事しないヤツに限って色々トラブるから、
何やってるか気になって仕事が手に付かんのよね。

それにしても大変な担当だねー。
ナース・・・もう少しマシなのいなかったのかいな?
うちのナースは、スゴイよー♪
みんな良い人ばっかりだし、良く気付いてくれるし、動いてくれるしね~(*^o^*)

とにかく、ご利用者さんには迷惑が掛からんように祈るばかりです。ハイ。

癒してあげる事が出来ないのが歯がゆい(´_`。)
ガシガシさ~ん!園長を癒してあげて~!
Posted at 2011.01.07 (01:12) by kira☆ (URL) | [編集]
3 ■無題
吐き出して少しはスッキリ出来たかな?
愚痴が出るのも園長が一生懸命仕事に取り組んでいる証だと思います。
応援しています(o^-^o) ファイトー!!
Posted at 2011.01.07 (06:54) by **みつば** (URL) | [編集]
4 ■すごーーーくわかる!!
わかります!ものすごく!!

上の人間も現場の状態を把握してないんですよね。結局は。
なんとかなるで新事業起こしてデカい顔して、それに振り回される下の者(-""-;)
あー私もそうだった・・・。

お年寄りだって振り回されてるんだぞ!って言ってやりたいって何度も思いました。
Posted at 2011.01.07 (08:02) by (URL) | [編集]
5 ■おはようございます!!
義母が看護・介護職についています。近所や職場ではかなり有名なやり手だといいます。一時期同居していた時期がありますが、命の尊さについて話すことはあっても、愚痴をいうことはありませんでした。もちろん悪口も・・・。そういう方は、自分が出来ないからこそ、言いたいことだけ言うんじゃないでしょうか・・・?
職種は違いますが、私が勤めていた会社にもそういう方はやっぱりいましたし・・・。

でもそんな中、見てくれている人もいるのも事実です!園長の頑張りは必ず誰かが見ているはずです!!どうか心と体を元気に頑張ってください!!

介護職に携わったこともないのに、園長の本当のえらさも分かってあげられないのに、エラそうなこと言ってごめんなさい・・・。

でも、やっぱり、頑張って!!!(。>0<。)
Posted at 2011.01.07 (08:20) by しょ-こ (URL) | [編集]
6 ■愚痴りたくなるわさ!
そらそうだわ・・・
きっと、仕事やる気ない人たちは
たいして仕事にたいする意気込みもなく
とりあえず、働いて~そのうち仕事なんて覚えるでしょ。いやだったら辞めたらええ的なスタンスなんだろうね。
おまけに、園長が仕事できるもんだから甘えちゃってんのね。

私は、園長の職場の系統の仕事はしたことがないから細かく言えないけど

どんな仕事にも、働かないのに仕事できないのに文句ばっかり言う人はいてるよね。
で、頑張る人にしわ寄せがくるのね。
いずれ、辞めさされる運命だとは思うけど、
振り回される方はたまんないよ・・・実際問題仕事がきつくなるのはつらいね・・・(あと無駄?に思えてくるような話し合いもね)

愚痴でちょっとでもすっきりするなら、吐いてはいて~!!
Posted at 2011.01.07 (09:19) by ニワ (URL) | [編集]
7 ■応援してます(^_^)/
きっといっぱい頑張っておいでるので頑張って下さい!!って言葉はおかしいので、なんて言っていいのかわかりませんが応援していますo(^▽^)o

私も園長先生に聞いてもらいたい愚痴あるんですが(/ω\)
そのうち聞いて下さいね(^人^)
Posted at 2011.01.07 (09:38) by miyu (URL) | [編集]
8 ■うんうん!
園長!!よく我慢してます!えらい!!
愚痴っちゃってください!!
園長はほんとに利用者さんのことを大切に想ってくれてますよね。そこが素敵です!!
利用者さんはわかってますよ。きっと園長のこと信頼してますよ。
私も園長を応援してます。
義母をデイにお願いしてる身なので、園長みたいなスタッフに恵まれて利用者さんや利用者さんの家族がうらやましいです。
Posted at 2011.01.07 (12:24) by のんとも (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
