

衝撃の瞬間



おっはようごじゃーまーしゅ

昨夜は寝落ちで記事が書けなかった&リコメできなかった&ブログ回りできなかった。。。。。。

まだまだお疲れ抜けない園ちょ~でしゅ

ボチボチ、アメブロ時代の仲良くしてくださっていた方々が遊びに来てくれてるのがうれしいです
ありがとう
大事なお友達です
私も来週ぐらいにはみんなのところに遊びに行きたいな
今週は月~金まで連勤入れてるので勘弁してください

昨日「残念無念」とお伝えしたファンモンのライブ
どうにかこうにか行けそうな感じになってきました
諦めたのに。。。。。。
でも。。。。。。。。。。。。。。

行って来よう
うん
楽しみにしていたんだもの

実はね
試験が終わって、一息ついても疲れが抜けなくって
行くとまた疲れるんだよな~って思っていたところもあって
おうちでゆっくり寝に入ってようかなっとも思っていたりもしていました
でも、行って来よう
ゆっくりできるほど余裕がないけど
せっかくだしね






前置きはさておき
昨日帰宅時に私の目の前に衝撃が走りました

昨日の帰宅時間は夜7時過ぎ
あたりは真っ暗
車で敷地内に入ってみると
何やら。。。。。。
すんごいことに。。。。。。。。。。。


blog_import_4d296ca9e447a.jpg

我が家の南側のお庭には樹齢70年以上の(戦前からあることしかわかってません)
それはそれは立派な桜の木がありまして
おかげさまで日当たりいいのに何にもできない状況でした

春は毛虫、花びら
夏はサクランボの実(食べられない方です)
秋は枯葉
冬の現在は鳥がとまるので糞被害。。。。。。。。。

花が咲くときはほんときれいですが、夏は心地いい避暑地を作ってはくれていましたが
それ以上に被害が多くて
庭作りのために、今シーズンある程度切ってしまおうって
だって。。。。。。4メートル以上の高さがあって幹の太さは大人が腕を回しても2人分
そんな大木だったし

それがね


2011_0203多肉0001 (500x368)

ライトに映ったのはこの、大量の枝。。。。。。。
っつーか最初は薪ストーブ用の木を切り出してきたのかと思っていたんだけど
何かがないって。。。。。。。。


2011_0203多肉0002 (500x357)

根っこがものすごく張っているからこれじゃあまた成長しちゃうかもしれないんだけど
根っこを取り除くことは不可能ですよ



それでも、これで南側の庭に手を付けることができるようになります
うちの場合、こっち側の庭は隣家と接しており
ちょっと問題が多いんだけど
かわいく、かわいく時間はかかっても手を入れて行こうって
結構楽しみだったりもするんです
どんな庭にしようかな


そうそう、これは業者さんを頼んだわけじゃないですよ
旦那と、旦那のお友達の山師の2人でやったらしい
ほとんどがお友達だったようですが
ありがとうございます
いつかはここに、ハンモックをつるしたり、ティーなんて飲めたりできるようなオニワに改造いたします

そして、多肉ちゃんたちの定住の場を作ります
これが悩みなんだよね~


2011_0202多肉0011 (550x413)

業者風にしていくか

2011_0202多肉0009 (550x412)

おっしゃれ~なジャンクガーデン風にディスプレイ形式にして行こうか。。。。。。。

2011_0202多肉0010 (550x405)

決まったことは、グルッとうちを囲むように木の柵を張り巡らすこと
整地をちゃんとして、平らな土地にすること
煉瓦で小道風に通路を作ること

ロックガーデン風に自然に出てきた石を使ってお花スペースも作りたいし
クリローとかも地植えにしてあげたいし

野望は広がっております


2011_0202多肉0014 (550x406)

この子たちの成長のように楽しみでシュ

とりあえず、図面ひかなくっちゃ
ではでは
今日もお仕事なんで行ってきますね~







アイリスのガーデニング紹介でお勉強してます
こちらをポチッとしてみてね


Leave a comment

Private :

Comments

こにちは。
おぉ!園長さんのお宅は桜の木があるんですね♪
風流でいいですね…とは言え確かに、わずかな桜の咲く季節だけは「日本人でヨカッタ~」と思うくらい桜に魅了されますけど、庭の樹木としては通年いろいろ手間が掛かりそうですね。
ましてや大木だと尚更(><)
旦那様と山師さん、かなりの大仕事されましたね(^^)翌日の腕、足腰が心配です…(笑)大丈夫でしたか?

園長の保育園拡張なるか?ステキなガーデン計画楽しみにしておりまっす♪
アエオの芽吹きスゴイですね~。春になったら私もカットしてみようかな。。。
Posted at 2011.02.03 (14:43) by トピ子 (URL) | [編集]
いやーん(≧∇≦)♪
園長ってばまた最後の最後で…(≧∇≦)☆血しぶき飛んじゃう~笑

サクラ、一気にバッサリいきましたね(^_^;)

ライブ、すったもんだでも行けそうで良かったですね(o^∀^o)☆あたしは行ってほしいと思ってたので一安心~♪せっかくだし楽しんできてくださいね(o^∀^o)
Posted at 2011.02.03 (20:25) by *花椿* (URL) | [編集]
Re: トピ子さんへ
トピ子さん、ありがと~
そうそう、我が家には大きな桜の木があったのよ
邪魔でね~
でも、夏の避暑地作りには欠かせない存在だったんだけど。。。。。。。
今回思い切って、撤去となったので夏の避暑地を考えねば。。。。。。
アエオさんの首切りは、今ぐらいの方がいいよ
春になってからだと、すぐに休眠期&夏で新芽が育たないかも
ダメになっても悲しいしね
今が旬でつよ~
Posted at 2011.02.04 (08:06) by 園長 (URL) | [編集]
Re: 花椿ちゃんへ
ムㇷ
花椿ちゃんの反応がめっちゃうれしユス
だんだんいいお顔になって来たでしょ~

ファンモン行けるよ~
うれしい反面、体がついていけるのか不安だったりするんだよね
でも楽しんでくるよ~
Posted at 2011.02.04 (08:07) by 園長 (URL) | [編集]
園長さん、こんにちは♪
アエオ、首切りのアドバイスありがとうございました(^^)
早速今日やってみましたよ~♪
子供ちゃんいっぱい出ますように…☆
Posted at 2011.02.05 (13:49) by トピ子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
