

暖かい休日

今晩は~

今日はとっても暖かく、先日までの寒波が嘘のような1日
お日様もご機嫌よろしく~ってな1日でしたね

それにしても今年は雪がすごいね~

うちの方は積もったりしてないけどね
夜間は凍結してるようです

2011_0209写真0016

それでも未だに被害者の出ていない奇跡的なうちの園児たち
お外管理で過ごせるってなんていいところなんでしょうね

ってか、今シーズン水をあげてないからっていうお話もありますが。。。。。。。。

2011_0209写真0017

**花椿姫**から頂いた「七宝樹錦」と「七宝樹」さん

いただいたころは北風強くなかなか根着かなかったのですが
最近は元気モリモリで、風なんてへっちゃらよ~んってな感じです

それにしても、不思議なお姿よね。。。この子たちって

2011_0209写真0018

前傾姿勢がこれまたかわいいと思ってますが。。。。。。

2011_0209写真0019

ひょうたん2号も出てきてます



追伸 

今朝、ブログで仲良くさせていただいてるアメブロの春ちゃんより
誤字について教えてもらいました~
× 七宝珠  →  ○ 七宝樹 です。ありがちょ~
これでまた、おバカがバレバレです





2011_0209写真0020

ボケボケですが、うちのサンバーストのお子ちゃんがとっても素敵でした

2011_0209写真0023

いい眺めじゃの~





洗濯機のお話の続きなんだすがね。。。。。。。。

今日は休日だったので朝から実家に45リットルのごみ袋に満タン2つ分の洗濯物を持ち込んで
洗濯してきてました

7キロの洗濯機に5回は回してきましたよ。。。。。。

そんなに貯めたわけじゃなくってね

うちのが壊れる前の洗濯物もしっかり洗えてなかったんじゃないかって。。。。。。

その通りでしたよ

白い体操着を久しぶりに見た気がしました



ドラム式。。。賛否両論ありますね

私が落札したのは決して新しい型ではなく、現在では製造販売していないタイプですのでちょっと心配になりまして

あちこちのスレで確認していたんですよ

東芝の洗濯機ってリコールや欠陥商品多いですね。。。。。。。びっくりしました
(うちの落札したのは無印ですが、東芝の製品でしたので。。。。。。)

同じモデルの東芝の方はリコールされてました
でも、無印の方はあまりヒットしてこないの
購入レポみたいなのはあったんだけど

それにうちのはななめドラムなんだけど、横型ドラムの方は無印のもリコール出ていて心配がさらに。。。。。。

思わず、無印のお客様センターに問い合わせしちゃいました

まぁ。。。。。大丈夫そうでしたね

それにうちは乾燥機を別に持ってるので、ほとんど使わないだろうって思ってますしね

18日には到着するんで、楽しみです

そして、今日はお風呂で。。。。。。。
子供たちの体操着と靴下、下着を手洗いしてました
だって。。。。。。これは毎日使うし
今日の帰宅後に出たのだから、洗い替えを作っておかないとね
あの寒いコインランドリーにも行きたくないし1回600円を何日も通うのはね。。。。。。。

今までがいかに汚れが落ちていなかったんだろうって気が付きましたよ
もしかしたらずっと調子が悪いまま使っていたのかも
寿命が近くなると汚れ落ちがマジで悪いですね
子供たちにカワイそうなことしたなって。。。。。。。

そして主人が帰宅して古いのを外に出して洗濯機周りの大掃除もしちゃいました
汚かったよ~
防水パンがものっすごく汚れてました
下から水漏れとかしていたみたいです
ヘドロ汚れみたいなのがへばりついちゃってて。。。。。。。
きれいになったので気分爽快です



おかげさまで、せっかくの休日にもかかわらず、多肉ちゃんとの触れ合う時間は一切ありませんでした
そう。。。。。

上の写真たちは前の休日に撮りだめしていたものたちです


Leave a comment

Private :

Comments

うちは冷蔵庫がそろそろダメになるんじゃないかと心配してまふ。
だって、ほうじ茶が生まれる前からいるのよー!!26年以上頑張ってるからいつダメになってもおかしくない(T_T)


多肉はん。うちも今年はどの子も☆にはなってない~。そして同じく水かなり切ってまふ~w
Posted at 2011.02.17 (01:46) by ほうじ茶 (URL) | [編集]
偶然にも私も今朝、七宝樹の記事アップしたんです(笑)
ところで頂いた時は「七宝樹」って書いてあったんですが、「七宝珠」が正しいのかな?
Posted at 2011.02.17 (08:06) by (URL) | [編集]
Re: ほじ茶んへ
26年?   そりゃ~すごいわ。。。。。。
うちの実家ではそんなに持たないな~
ママンのお手入れが行き届いてるんだよ~
それにしても、ほじ茶ん。。。。若くてうらやましいの~

冬にお水をあげない訳が、ここにあるんだって気が付いたよ
うん

みんなしっかり生き残ってるもの
偉い子たちよ~
でも、昨年みたいに虹の玉やオーロラがバツバツ子吹きしないのが悲しいです
春先に期待しよ~
ありがとね~
Posted at 2011.02.17 (08:13) by 園長 (URL) | [編集]
Re: 春ちゃんへ
春ちゃん教えてくれてありがと~
気が付かなかったの~

早速直すよ

あーあーあー恥ずかし~

春ちゃんところにも遊びに行くね~
Posted at 2011.02.17 (08:15) by 園長 (URL) | [編集]
園長~☆カメハメ波ありがとう(≧▽≦)(笑)
いつも部屋にピグを残したまま放置してるから
無反応でゴメンネ~(´エ`;)

七宝樹の斑入り~☆めっちゃキレ~イ♪
ポコポコ増える姿にも萌(///∇//)

洗濯機とか冷蔵庫って、壊れる前に買い換えるのは勿体無いし
かといって、急に壊れるとメチャ困るよね(ノω=;)
ウチは冷蔵庫が9年目だから・・・ちと恐怖だわ。
Posted at 2011.02.17 (12:35) by ばにら (URL) | [編集]
多肉ちゃん、元気そうですね(@@)
うちの子は霜よけができずにいたのでこの冬無残な姿になってしまいました(泣)
今せっせと再生中です(まだ早いかなと思いながら)
園長さんのところは霜が降りないのですか?
お外管理ができてうらやましいです(><)
春になったらまた買いあさりそうな私です^^;
Posted at 2011.02.17 (17:00) by miya (URL) | [編集]
洗濯機、今度はいい子がくるとよいねぇ♪
毎回600円、何日も行くんはきっついわーぃ!

うちの洗濯機はなんか、異臭がするのね。気になります。色々・・・

お掃除等など、お疲れ様でございやしたん♪
Posted at 2011.02.17 (19:20) by ニワ (URL) | [編集]
こんばんは^^
コメは久しぶりかな?
でもね、記事を読んで拍手には来ていたのよ~。

洗濯機、壊れると困るよね。
特に子供が小さい間はね。

機械物は、当たりはずれ(運)もあるからね。
「初期ロット」(新発売)の物には、すぐ手を出さない方がいいっていわれてるよね。

クチコミとか読んで心配になる時もあるけどさ、同じ型でも、全てに「不良」が起こるわけでもないからさ。
到着、楽しみだね^^。
きっといい子(洗濯機)だよ♪
Posted at 2011.02.17 (20:57) by eco eco (URL) | [編集]
Re: ばにらちゃんへ
わざわざありがと~♪
いつも、通信されてるかカメハメ波で確認しちゃっていたのよ~♡

七宝樹かわいいでしょ~
ちょっと前まではあんまり興味のない子だったんだけど、いただいてから着々とかわいさがアップしてるんだよ~
そろそろ、お日様に充てなくっちゃって思ってるところです

洗濯機とか冷蔵庫とかって諭吉がどんどん羽ばたいてくからね
そうなんだよね
高額なだけに、壊れるまで使うもんね
昨年冷蔵庫買おうかなって話もあったんだけど。。。。。。。。。。

でも、新しくなるだけでテンションあがってるよ
うれしいの~
Posted at 2011.02.19 (00:30) by 園長 (URL) | [編集]
Re: miyaさんへ
わ~。。。miyaさん、お忙しいのにありがとうございます

うちの多肉ちゃん。。。。
今年もお外でって思ってはいたんですが
置き場の関係でベランダ仕様になってます
でも。。。。外には変わりないっすね

霜もほとんど降りないところなんですよ
霜柱は年に何日かあるなな~。。。。。
地植えはきついかもって思ってます
外管理できる地域ですが、めっちゃ田舎なんですよ
悲しくなります

Posted at 2011.02.19 (00:33) by 園長 (URL) | [編集]
Re: おニワへ
でしょ~。。。。毎回600円はちょっとね~。。。。。。。

実家が近くてよかったとほんとに思ったもの

ドラム式っていろいろあるみたいだよね~

落札した後に気が付いてドキドキしてますがね。。。。。。

基本的に、洗濯のみの使用しかないから大丈夫かなって
使ってみないとわかんないよね

いつもありがとね~
Posted at 2011.02.19 (00:35) by 園長 (URL) | [編集]
Re: eco eco姐さんへ
ありがと~
お互い様ね♫

ブログもアップしてなかったから体調悪いのかな~って。。。。。。
よかった
元気になったのね

拍手は相手が分からないからね
でも、今はこれぐらいの機能で十分なんだ
こちらからアプローチするのも大変だし

うん
調べるとどんどん度ツボにはまりそうなんだけど
でもあたりが来ますようにって。。。。。。

いい子でありますように♫
ありがとね~
Posted at 2011.02.19 (00:38) by 園長 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
