

玄関前の多肉ちゃんたち



おっはようごじゃーまーしゅ


雨が降らないね~って言ってたのに、降りだしたらまとまって降ってくる。。。。。

どうした!!地球!!  

って言いたいのは私だけでしょうか。。。。。。。


私は室内での仕事で、天候自体はあまり関係ないんですがね、
雪が降ったな~って話していたら今度は台風並みの暴風雨。。。。。
今朝は王子と姫を車で学校まで送ってきました
帰りは濡れてもすぐに着替えられるからいいけど、朝からびしょ濡れじゃかわいそうだしね


うちの玄関前には

2011_0217多肉0001

**七福神丼**がお出迎えしてくれます
夏姿に比べたらさすがにこじんまりはしてきましたがね

2011_0217多肉0002

雨ざらしなんで葉っぱも汚くなっちゃってるけどね

2011_0217多肉0003

まだまだ、増える気満々
すごすぎる


春にはどれだけ大きく、沢山に育ってくれるのか楽しみだ子たちです
園長便の名物になれる子たち。。。。。。

発送準備の時間をどなたかいただけないでしょうか。。。。。。
準備の時間がないためになかなか多肉便を送ることができません



2011_0217多肉0004

**リラシナ丼**

丼って言っても、まだ3株しかいないんだけどお気に入り

上の大きい子が1号
この子から私のリラシナ命病は発症しました


2011_0217多肉0006

いや~ん。。花芽がついてる~。。。。。。。。かわゆす

2011_0217多肉0005

玄関前雨ざらしゾーンなのに。。。。。。。
雨が降らなかったおかげさまで、縮こまっていてかわいい子たちだね~
なんて昨日の朝思っていたら、今日は暴風雨です
びっしょびしょになってます


2011_0217多肉0009

その横には **虹の玉丼 1号**

昨年はもっと大きくプリプリに沢山育ったのに今年はいかにお水が少ないかを実感します
でもいい色になってきたね~


2011_0217多肉0010

昨年は今の時期だけで2回はチョンパして増やしてました
あの勢いはどこへ行ってしまったんだろう


2011_0217多肉0011

いないわけじゃないのでこの子たちの春からに期待しまひょ(こちらは2号の方です)

ちなみに。。。。。。。

2011_0217多肉0012

こちらが **オーロラ**でつ

こっちも貧弱~
夏の名残もまだあるし~

増えてほしいんだけどな~
今はまだ、お水じゃぶじゃぶはあげられないよ~

まぁ。。。。今朝の雨には当たってるからね



2011_0217多肉0007

**高砂の翁**

翁も現在成長ストップ中

それにしてもどこまで大きくなるんだろうね~
春になったらこの子は、2回り以上大きい鉢に植え替えてあげないとね

冬でももちろんお外でスパルタしてますよ~
うちのあたりは行けますよ~

2011_0217多肉0008

こんもり富士山にはなってないけどね~

外側の葉っぱが干からびてるのは、お水が足りないからだと思ってます
うん。。。。。。
ここから命をつないでいたんでしょうね




余談

今日、待望の洗濯機が届きます
出品者さんが気を利かしてくれて、昨日クロネコさんより配達時間についてお電話いただきました
夕方には届くようです
今日は残業しないで帰って来よう




Leave a comment

Private :

Comments

今日ね!
園長の七福神をみたので。おいらもニワ家の七福神をチェックしたの。(つーか下葉をとろうとしただけなんだが)
すっごい子供いて、引いた・・・(w
Posted at 2011.02.19 (13:08) by ニワ (URL) | [編集]
こんばんわ!!
七福神ってこんな風に増えるんですね!!
ちょっとビックリ・・・(^_^;)

やっぱ園長の虹玉きれいだぁー(*^_^*)
うちのは過保護にしすぎて真緑になってます・・・ォオー!!(゚д゚屮)屮
Posted at 2011.02.19 (22:27) by TANIKING (URL) | [編集]
Re: おニワへ
わかるわ~。。。その気持ち~
びっくりするよね~
どんどん外したくなるよ~
うん。。。。。
Posted at 2011.02.22 (07:19) by 園長 (URL) | [編集]
Re: TANIKINGちゃんへ
そうそうこうやって増えるんだよ~
何とも言えなくなるよ~。。。。。

虹の玉、ありがと~
でも今年はお水が少なくて増えないんだ~。。。
悲し~
Posted at 2011.02.22 (07:22) by 園長 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
