

物欲が無くなった?

おっはようごじゃーまーしゅ

昨夜は姪っ子のお誕生日でお実家家族とうちの家族で食べ放題へGO!!
じーじ、食べ放題なんて初めてなんですが子供たち以上に楽しんじゃって面白かったです

それにしてもさすが日曜日。。。。。。。混んでますよ~
吊るし雛&河津桜が始まったので交通渋滞も始まってます
そういえば昨年は少しですがお写真撮ったな~。。。。。。。
今年は河津桜ぐらいは見に行ってみよう。。。。。。。
(車で5分ほどだけどね~)


2011_0217多肉0013

またまた大きく、かわいくなっていくアエオベイビーズたち

2011_0217多肉0014

2011_0217多肉0015

先日植え替えた、お母さんズもしっかり根付きかわいさアップしてるんだけど~
お写真はまたの機会に。。。。。。。



掃除機や洗濯機が壊れたおかげで、思わぬところで諭吉が飛んでいくおかげでほしいものが見つからない

昨年ならヤフオクとかで「アエオ」と付けばポチっていたのにな~。。。。。
今年は見てもぽちる気にもならないな~

お庭の事も考えながら、こうしたらあれを買おうとか
こうするためにはあれが必要。。。。。って感じで


多肉ちゃんたちへのよくッツ~のが。。。。。。出てこない。。。。。。
はぁ。。。。。潤ってないのね~
干からびちゃってるのね~ってヒシヒシと感じるんですが。。。。。。何か?



でもね、昨日仲良し大好きなブロガー**ニワたん**のブログで
「タイムシロップ」のネタがあってね


自宅で栽培しているタイムを使ってシロップ作ってるんだよ彼女ってば
それがまたおいし~こと。。。。。
以前いただいたことがあってね


blog_import_4d296a5d03083.jpg

こちらですよ
手作りのラベルもたまりません

こんな風に自宅で育てたハーブを使ってなんて。。。。。。。
素敵じゃないのさ~
って。。。。以前から感じておりましてね
私もハーブ育てたいな~って思っていたんですよ
現在の我が家では**ラベンダー**を地植えにして、ラベンダー畑臭うとは思ってますが
ハーブってまだまだ未知なる世界
でも、こうやって何を育てたいのかテーマを決めておくってのも大事かなって

うちは雑草がすごくて、地植えにちょっと抵抗があるんだけどそれでも頑張れるかな~。。。。
かなりの雑草畑です
もとが雑木林のようになっていた土地だったんで名残がすごいんだ
ドクダミもよく出てくるんだよね


でも、ハーブとバラ 多肉ちゃんは絶対にうちに庭にあってほしいアイテム
多肉ちゃんはいいとして、ハーブも沢山お勉強していこう
バラもね~



ではでは
お天気悪くて寒いんだよね
でも、今日は参観日ですので奇跡の2連休を取ることができたから
ちょっとゆっくりしながらガーデニングの本とにらめっこしようと思ってます

Leave a comment

Private :

Comments

えんちょお~っ…(ノ△T)
ちょっと今イラっときてるんです(時間あったら限定記事見てね)。

でもベイビーたちのおかげで、ちょっとイラつきが収まりました…


バラ、うちにも2本おります(*≧艸≦)

ハーブ、あたしも憧れて本も買いましたが…うちの庭には合わないみたいでことごとくダメになります…orz

自分の庭づくり、少しずつ形になるのが楽しみですね☆
Posted at 2011.02.21 (20:58) by *花椿* (URL) | [編集]
Re: 花椿姫へ
ごめん、寝落ちしてた。。。。。
何があったの?
アメブロがメンテ中で見れないのよ~(泣)
後で見に行くから~。。。。。


ハーブもバラもこれからチャレンジだからね、何とも言えないけどやりたくてね
テーマを決めると植えるところも決まってくるから。。。。

まだまだ、手を付けられないんだけどね
テヘ
Posted at 2011.02.22 (07:24) by 園長 (URL) | [編集]
んま
おニワのことが!記事に♪
うれすーい。

栽培っていうとかっちょええけど・・・
雑草抑制に植えてるタイムなのでした(w
這い性の子とかにすると、グランドカバーになるんで雑草ちょいましです。
チョイね。チョイ・・・(涙)
地植えしちゃうなら、
虫が付きにくいハーブがええよね。やっぱ。
あと、地下茎で増えないやつね。ミントはやばいぜ!
ちうい!
Posted at 2011.02.22 (23:29) by ニワ (URL) | [編集]
こんばんは。
ドクダミ うちなんて
コンクリの隙間から
生えてるものだから 何度も生える~

大きいお庭 色々できてうらやましいな。 
Posted at 2011.02.24 (21:49) by みは (URL) | [編集]
Re: おニワへ
んま!!グランドカバーになるの?
マジで?
うちでも行けるかしら?
ハーブでグランドカバーなんて。。。。。。素敵じゃないのよ~

やるしかないね
うん

マジでやりたいのよ~
まずはニワたんの真似してタイムから参ります
うん

また、教えてね~
Posted at 2011.02.24 (22:53) by 園長 (URL) | [編集]
Re: みはさんへ
ありがとです~

そうそう、どっからでも出てくるのよね~

お茶でも作って売った方が使い道があるような気もしますが
ほんとに頭に来るやつらです

根っこがめっちゃ強いんだよね~

何とかしたいです

うん

まじで
Posted at 2011.02.24 (22:55) by 園長 (URL) | [編集]
こんばんわ!!
うへ~♪私もニワしゃんのシロップほしかったなぁ♪
でも、あれだけいいウワサがたってるから、かなり次回に期待している私です(^_^;)
てか、アエオベイビーかわいいーーっっ!!!
なんだこのかわいさ!!
うちの黒さん抱っこにおんぶ状態になってるんですけど、切り時に迷ってます・・・。
Posted at 2011.02.27 (22:36) by TANIKING (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
