

富士山の日って言うらしい。。。。

こんばんは~

ねぇねぇ。。。知ってますか?

本日 2月23日ってばさ。。。。「富士山の日」って言うらしいですよ~

ってかさ、今年からいきなりこの日が休日なんだよね~
ってかさ、祭日扱いなんだよね~
なんでかな~

ってなわけで、県内のいろんな施設やらが小学生無料ッつーことでお子ちゃまサービスしてきたんだよね~
私的には「伊豆シャボテン公園」に行きたかったんだけど~
お子ちゃんズから猛反対食らいまして~


「伊豆アニマルキングダム」っていう動物園に行かされました~

もとは「伊豆バイオパーク」っていうところでねうちから車で15分ほどっていう
めっちゃジモティーなところ、バイオパークの時は顔パスで入れたのに
アニマルキングダムになってからはできなくなって、高い入園料払ってまで行きたくなかったのよ
でも、今日だけは子供がタダなんで行ってきましたよ~




..........
っと、ここまで書いてちこっとやることがあったので中断したまま寝落ちしました
今朝なんて、疲れて目が開かない。。。。。。2度寝かましてしまいました
(もちろん子供たちを送り出してからね)

2011_0223多肉0008

まずは~かわいいオウム?インコ?ちゃんがお出迎えでつ~
マイラヴリー ニワちゃんちの子に似てるな~ってお写真ばっちりとってきたよ~

2011_0223多肉0017

チーターが日向ぼっこしておりました~
かわいいね~って言いながら先に進んで、本日メインの~

2011_0223多肉0027

ホワイトタイガーです
この子たちが来たおかげで、ショボボボ~ンだった動物園がグレードアップしちゃったんです~

2011_0223多肉0026

肉球も大きいですよ~

2011_0223多肉0025

こんなに近くで見れるんだよ~

すっごくかっちょいいホワイトタイガーに親子でべたぼれしてきました~

その他にもね~

2011_0223多肉0035

シマウマさんもお久しぶりン子~

2011_0223多肉0036

おぉぅゾウさんが今日は近くで見れましたよ~

ってな感じでマミーはお疲れMaxですが楽しんじゃってきましたよ~

ってね、

せっかくの休日にも休めない、体はガタガタです

最近、神経性胃炎勃発してきちゃってますが、近くにすぐに薬があるんでね
ずる休みもできませんえん

肉ネタも~

2011_0223多肉0002

バレンタインに乗せ忘れた**チョコレート**

いい色になってるでしょ~って思うのは私だけ?

2011_0223多肉0001

おいしそうに焼きが入りました

2011_0223多肉0003

お隣にいるのは~**特選実生苗の紫オブ~**

この子もいい色になってるし~

お子ちゃんがまたもや増えてるし~

2011_0223多肉0005

相変わらずのプリプリ姿がたまらない~**ボルシー**ちゃんでございまつ~

写真が多くてごめんなさいね~
でもここで載せとかないとまたいつ載せられるかわからないのよ~


ってなわけで、眠い目をこすりつつ記事書きあげられなくって何していたかと申しますと~

2011_0223多肉0043 (550x399)

めっちゃ久々にこんなことしてましたのよ~
これはサプライズです~
本日発送しましたので、明日明後日ぐらいにはお手元に到着するはずです

誰のところに届くかは~
到着してからのお楽しみ~

ではでは、心当たりもないと思いますが楽しみにしていてくださいね~
(中身に期待はしてはいけません)

明日は仕事予定でしたが、義姉のところで不幸があって朝からお手伝いに行ってきます
仕事は休めるけど朝も早からおにぎり結びに行ってきます

おやすみなさい~

Leave a comment

Private :

Comments

富士山の日?
祭日扱いなの!?奈良は、富士山の日じゃなかったよ~
白い、オウムちゃんは。たぶんキバタンとかオオバタンっていうこだと思います。(一時本気で欲しかったの。でも45万してさー無理だったぁ)

ハオのチョコレート!あんな感じになるんだね。
うちのこ、もー少し頑張ってもらわんといかんわね!
ええもん見せていただきましたん♪じゅる。

素敵便、どなたのとこへ行くのかなぁ??
Posted at 2011.02.24 (23:15) by ニワ (URL) | [編集]
こんばんは☆
富士山の日があるんですね 知りませんでした
しかも 祭日扱いとは…
お休みって 地域によって つくれるものなんですかねぇ~
シャボテン公園 私も行きたいです
でも 動物園も行きたいかも…
ぞうさんとか 見たいです♪
チョコレートさん すごく いい色ですね
形も綺麗だし かっこいいです
Posted at 2011.02.25 (18:37) by 月芽 (URL) | [編集]
お疲れ様です☆
お忙しいのに、毎日ペタありがとう~♪
富士山の日?お休み?
静岡だけなのかな~?
動物園、楽しそうですね~☆
ホワイトタイガー、かっこいい☆

ハオ、素敵♪
紫オブに釘付けです(*^_^*)

園長素敵便はたぶん、あの人とあの人とあの人だと思う☆
Posted at 2011.02.25 (22:33) by もこもこ (URL) | [編集]
こんばんわ!!
ホワイトタイガー、すんごい迫力!!!
でも一匹欲しい気もするワタクシ・・・
象やキリンが想像よりもっともっと大きくてビックリしたのをおぼえてるなぁ♪
紫オブのぷりぷりさに鼻血出ました・・・。
住所教えてないのに、私へのサプライズだったらとワクワクしてるワタクシは園長のストーカーですイヤ---(*゚∀゚*)---ン!!!!
Posted at 2011.02.27 (22:43) by TANIKING (URL) | [編集]
Re: おニワへ
>やっとリコメできる~♪

実はサプライズ便だったからリコメできなかったのよ~
ごめんちょ~

そうそう、静岡県内の富士山より東側の小学校で祭日扱いでしたよ~
しかも日頃はたっかい入園料取られるところが無料!!
行くしかないでしょ~
っで行ってきまつた
おニワたんの好きそうなところだったよ~
楽しかったけど疲れたよ
Posted at 2011.03.01 (19:22) by 園長 (URL) | [編集]
Re: 月芽さんへ
>ありがとうございます
そして、リコメ遅くなってごめんなさい

今までアメブロで仲良くしていただいてる方は私の現在の仕事状況を知っているのでちょっとぐらい遅かろうが理由を知っていただいてるんですが、月芽さんはこっちに来てからですものね
ごめんなさい
仕事が忙しかったり、残業多いのでなかなかリコメもできないことがあります
ご了承ください

富士山の日ってのが今年からできたんですよ
静岡県民の富士より東側で祭日扱いになってました
うちは伊豆なんでもちろん東側ってことでね。。。。。。。。

今年はほんとに多肉ちゃんたち放置民なんでダメになってもしょうがないな~って思っていたんですが
予想を超えて頑張ってくれてます
みんなお外に放置なんですよ
一応屋根の下にはなってますけどね
お水もほとんどあげてなくって
みんなカラカラ状態です
でも、水分が多いと冬は凍りやすいのでちょうどよかったのかも
また、遊びに来てくださいね
私もちょくちょくお邪魔します
ありがとう
Posted at 2011.03.01 (19:27) by 園長 (URL) | [編集]
Re: もこもこちゃんへ
遅くなってごめんチョ~

以前はもこちゃんも必ずぺタくれたしね
いつもピグに来たよしてくれてるしね
あっちもブログアップはしないけどみんなの記事読むのに置いてあるからさ~
これからもできるときは致しますよ~

相変わらず勘のいいもこちゃんで内心ドキドキでしたよ
今回はお誕生日組の二人と、隊長にずっと約束していた子をカットしたままになっちゃってたのでね
次回はもこちゃんちに行くからね~
何でもいいよね~
寄せ植えセット作るからね~
Posted at 2011.03.01 (19:30) by 園長 (URL) | [編集]
Re: TANIKINGちゃんへ
>キング~ごめんちょ~
遅くなっちまったよ~

今度紫オブちゃんはお子ちゃんを外すのでその時はキングは優先で送るよ~
ハオセットでもいいかしら?
今はハオちゃんがお子ちゃん祭りになってるからね
あと、静夜さんもって言ってたよね
大丈夫!!いっぱいで来てるからね。
今度メールで住所送ってね~(メルアド伝えてあると便利よね)

ホワイトタイガーかっちょいいよ~
惚れ惚れしたよ~
ムㇷ
Posted at 2011.03.01 (19:33) by 園長 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
