

ありがとう、大丈夫よ

昨日の地震、
震源地から遠く離れたうちの方でも、震度は4でした

丁度、王子がインフルエンザで私も休んでいたのと、
姫は運用日課ってやつで早帰りしてうちにいたので、3人で揺れがおさまるまでしがみついてました。
うちは、震度の割に揺れなかったけど、長かったよ
一旦外に出て、まわりの様子を伺ってから戻りました
速攻TVをつけると、既に津波警報で

ただ、我が家は山間なんで津波は安心して過ごせます

心配なのが、この地震で誘発して、東海おき地震が起きないか

子供達と再度、避難やれんらく方法について話しました

阪神淡路大震災を経験された方は、わが身の様に恐怖が甦ったと思います

また、TVでの放映がかなり早くてね、津波の怖さをリアルタイムで知ることができて子供達に教えることができました

北関東や東北地方にお住まいの方、大丈夫ですか?

心配して、メールを下さった方、ありがとね。うちは大丈夫よ

Leave a comment

Private :

Comments

遅くなりました
園長、心配くださりありがとうございます。

私の住む所は 大分ライフラインが整い、電車も運行されました。

電気が使えるようになり、昨晩は自宅で寝ました…

住まいが内陸部で良かったと思う反面、沿岸の方々の事を思うと 本当に胸が痛いです(;_;)

園長のコメ、嬉しかったです☆おばあちゃんの事も心配いただきありがとうございます…でも おばあちゃん…一人暮らしが長いからか、団体行動ができなくて 真っ暗で余震が続く中、自宅に戻ると言ったり…私達家族と過ごすと言ってみたり…痴呆が進んでいるとはいえ、何度諭しても また最初に戻る…を繰り返して 家族を呆れさせてました…
Posted at 2011.03.14 (12:21) by ロックンロールミシン (URL) | [編集]
園長、コメントありがとうございました。
我が家は全員無事です。
海からは遠いので津波の心配はないのですが、震度6強はすごかったです。
今もまだ余震が続いてるんですが、ライフラインは復旧しているので大丈夫です。
地震のあった日に多肉を外に出したまま避難したので、黒法師が☆になっちゃったかも(泣)
Posted at 2011.03.15 (14:41) by (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
