

色々と振り返ってみて

今晩は~
リコメめっちゃ遅れてます~
許してください~
でも、コメント見ては元気いただいてます
ありがとね~

最近またもや、残業続きでしてね
今日はお休みでしたけど
姫の部屋の大掃除に追われて。。。。。。
でも、夕方子供たちを連れて、温泉入ってきました。気持ちよかったです

2011_0322多肉0005

**サンシモンバイオレッド**

2011_0322多肉0006

** 艶日傘**

2011_0322多肉0011

**ダルママダラ黒法師**

2011_0322多肉0012

も一つおまけの**サンシモンバイオレッド**

みんな元気に育ってますよ~


北関東大地震の日、ちょうど王子のインフルエンザでお休みいただいた私は
DIYでもしようかなって思ってましたの
でも、なんだか気が乗らなくって。。。。。。。。。

きっと棚を作っていたら道具があっちこっちに飛び散っていて、危なかっただろうって思いました

これから作っていくものは、地震に備えた作りにして行かなくっちゃだよね


我が家は新築時に導入した家具はすべて何かしらの地震対策をしてあります
阪神淡路大震災で色々とお勉強しましたからね
こっちはいくら地震が多いところだって言ったところで、来てしまったらかなわないわけであって
やっぱり子供たちを危険な目に合わせたくないし

でもその後まさか自分がナチュに目覚めるなんて思っても見なくって
板壁作ったりとかいろいろやっちまったんだよね~

キッチンにも作る予定があったの
でも今、考え直し中なんだよね
どうしたら安全で、インテリア性にこだわって作れるか。。。。。。。
素材とかにも気を遣うんだよ
パイン材はお安く手に入りやすいし加工しやすくって人気があるが、ちと重い。。。。。
そうするとどんな素材がいいのかなって、木材コーナーで何度も何度も手で重さを量ってはウロウロしたりするの

好きなものが、安全なものとは限らないよな~って



キッチンカウンターのところに古い窓枠とかつけて~なんて安易に考えていたんだけどね
ガラスはやっぱりどうなのかしらって。。。。。。

悩んでは先に進めないいい訳ばっかり言ってる気がしてね~


2011_0322多肉0010

**明鏡**

庭の方もまだ手つかずだよ~

地震もそうなんだけど、台風とかの風の被害がすごいんだ。。。。。
そのためにはどうしたら強く作れるかを考えてから行動に移さないとね


でも今日は、姫の部屋の片づけに着手できたから
一歩前に進めた気がしました~
姫の部屋もかわいくしたいしね

あーあーあー
リビングを大幅模様替えもしたいんだよね~
やりたいことが多いのは
きっと時間がないからなんだよね
あれもしたいのにこれもしたいのにって。。。。。。。


毎日残業で頑張ります
どうか、こんな私ですが、ブログ頑張りますので応援してくだしゃい

リコメできなくてごめんね~

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様☆
いろいろやりたい事いっぱいなのに、
ぜんぜん出来ない気持ち、わかる~。
私もぜんぜん出来てません。
私は時間があるのにやらないだけ・・・かな?
忙しいのはいつもの事だけど、
体調に気をつけて。
たまには息抜きも必要です(^_^)v
Posted at 2011.03.26 (15:43) by もこもこ (URL) | [編集]
お久しぶりです♪
園長~~♪
お疲れ様です(^0^ゞ
お引越し先のブログがわからなくて
多肉 園長で検索したら見つけました~~♪
地震対策、私は全然ダメでした。避難道具も作ってなかったし。
いつかやろうって気持ちだけで、でもそれではだめなのですよね!思った時にやらないと。
昨日多肉の棚をやっと完成させたのですが、
地震対策できてない( ̄▽ ̄;)!!色々補強していきたいと思います!
お仕事頑張ってくださいねd(^-^)
もうすぐ4月ですがまだ寒い日が続くみたいなのでお体には気をつけてくださいね!
また見に来させてください(o^∇^o)ノ
Posted at 2011.03.28 (18:58) by リッフィー (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
