スポンサーサイト


** 板壁 その後・・・・**

こんばんは・・・・


今夜のお夕飯は、


6時過ぎまで、作業をしていまして・・・・


パパの好意で、外食しちゃいました。 (ありがとさ~ん)


では、先ほどの続きを・・・・


ホームセンターで購入したお品は



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
30ミリの木ねじ・・・・


うちにあったビスはちょっと長くて・・・・


なんで、こちらを購入


かくれるところ用なんで、お安いの1番で買いました。




  
HAG×2 家族で楽しく暮らそう

オイルステイン**


こちらも、前回のトイレで使用したものは


かなり、黒っぽくなる濃いいろでしたので、


今回は **チーク** を選択


上から、色をかぶせようかまだ迷っています。


なんで、玄関で明るくなるようにこちらに


売り場でかなり迷いました。



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
 それと、杉材の** エコ すのこ **も購入


 こちら、今回は奮発して1枚 489円 **


 でも、半分に切って使いますし、


 棚を作りたかったので、
HAG×2 家族で楽しく暮らそう
                    こんな感じに、釘打ちが

          

                  かなり頑丈だったのが

 

                  決め手です。



                    早速半分に切断しました。






急いで、午前中にボンドで張り付けた 下部分を ネジで固定


そして、真っ暗になる前に 3度ほど急いでステインをすりこんで





HAG×2 家族で楽しく暮らそう     こんな感じになりました。

  

    すでに、あたりは やや欠け月  暗いので、実際の色は、

 

    明日の朝、観察して決めます、
  
HAG×2 家族で楽しく暮らそう




HAG×2 家族で楽しく暮らそう

もともとの板が、すでに味の出ている色だったので、 これだけでも十分かな


まだ、色を重ねるか悩み中


そう、すのこも、塗ったんですけど



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
  なんか、マダラ・・・・・・はぁ~


  杉材がこうなるのかなぁ・・・・・


  こちらは、やっぱりペンキでかさねて、



  シャビシャビにします。






とりあえず、今日の作業はここまで・・・


主人が帰宅して、板壁見たら、  


パパ  「自分でやったの?」  「取り付けは、やってあげるよ」  



ありがとう、パパさん 



でも、これで出来上がりじゃないのだよ・・・・・・


パパも気に入ってくれた様子


よかった。かお


頑張ったかいがあります


久しぶりのDIYだったので、かなり気合いが入りました。


でも、まだまだ   序の口ですよ




こちらに参加しましたよろしければポチッとお願いします。



HAG×2 家族で楽しく暮らそう

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■すごい!
これ一人で!?
杉材は確かにムラになりますよね。
でもそれが良い味だしてるかも!
どんな風になるのか楽しみです。
Posted at 2009.09.21 (20:54) by tomo (URL) | [編集]
2 ■>tomoさん
いつも、コメありがとうございます (*^▽^*)
見て下さって、こうやってコメ頂けるとほんっとに励みになります。
これからの板壁にも期待して下さい
Posted at 2009.09.21 (21:22) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
