

風邪なんてひいてる場合じゃなかった



こんばんは~

今朝は朝からグダグダ調子でしたが、ズームインでファンモンみて元気もらって仕事に行って~


前記事に書いたように風邪なんてひいてる場合じゃね~よ

ってことでまたもや体にムチ打って頑張るぞってことで記事アップすることにした~


だってここがストレス発散の場なんですよ~あせる


今日の私は完全に壊れてます・°・(ノД`)・°・



帰宅後。。。。。。。外は風が強くって、寒いのなんの


お天気いいのにね~


あ。。。。。。。こんな日は~

やるしかないね~


なにを~


これよ~



多肉保育園 園長日記


うちの色男~**達磨マダラ黒法師**音譜

この子は巨大アエオなんだよ~音譜


でも~音譜


子吹かないから~音譜



多肉保育園 園長日記


王子の幼稚園の時に使っていたハサミが相棒~ルルルル~音譜



多肉保育園 園長日記


バッサリこ~音譜


気持ちいいね~音譜



んじゃま、も一つ行ってみよ~グー




多肉保育園 園長日記


気がつけば~夏葉が見えなくなっていた~**艶日傘**~ルルルルル~音譜



多肉保育園 園長日記


根性まがった首だから~ルルルルルル~音譜



多肉保育園 園長日記


うりゃ~ドンッ

どうじゃ~にひひ




そしてそして~ルルルルルルルルルル~音譜


多肉保育園 園長日記


この子もちょん切ってやったのさ~

ルルルルル~音譜ルルルルル~音譜


この先どうなるかなんて考えてないのよ~

でも~、うちのBIGアエオちゃんたち~みんな首切ってやる~ルルルルル~音譜



夜は夜で『ベストアーティスト2010』でファンモン見れたし~

嵐も見れたし~

その後は~

大好きな、大泉 洋も見れるから~ルルルルル~音譜






はぁ~。。。。。。。。


これからマジでキッツイワ~

ほんとにやって行けるのかしら~


お正月休みはしっかりもらったけど~

365日休日がない職場~


早番とかもあるらしい~

遅番はもちろんのこと~


夜勤だけはしないけど~

絶対にないとは言えないの~


だって。。。。。うちの経営者。。。。。。。。。閻魔様より恐ろしい~


何時かは行くとは思っていたけど~

まさかこんなにいきなり何て~

通勤時間も10分は伸びるんだよね~


オープニングスタッフ~ルルルルル~音譜


園長は壊れたよ~








ダウン中に付きの記事にて、ご冥福のコメントありがとうございます

(あ。。。。違うかあせる

できることならもっとひどくなりたかった

今日も休んじまうぐらいにひどくなりたかった


でも。。。。。。朝から加藤さん見たら元気になるでしょ~(T▽T;)


出勤しなければよかった~


園長の嘆きはまだまだ続きます

(でもMr.109が18日のお休み交代してくれたからよかった~)

今日はうれしいこといっぱいの日だった



こんばんは~

って。。。。。。今日は休日だったので、何度か更新しております

でもね~

6日連勤するとたまった家事が半端ないあせる


毎日少しずつやっていればいいのですが。。。。。。。。。できないよ~ショック!

開き直っておりますよ~にひひ


ぐるっぽ作りました

ほんとはね年内は。。。。。。っつーか年明けの本チャン試験が終わるまではね~

って。。。。。。。


っていうか何にも考えてなかったです

本格的に移動もするであろう(まだ、日程決まってないんだよね~)年末

年明けは試験。。。。。。。。


それが終わらないと、何に手を付けていいかもわからないし、ほんとに毎日が忙しい

多肉ちゃんたちも今日ひっさしぶりにご対面して、お水あげて。。。。。。って放置状態


それでも、ガシガシさんが私の愛を受け止めてくれたから~(ム?( ´艸`))

昨夜、メッセいただきまして

ご自分で作ろうかなって思ったらしいですが、園長にって譲ってくれたの

ってか、ガシガシサンが作っても入ってましたよ


今日は家事をこなしながら、撮りため&ぐるっぽ用の撮影で勢い余って400枚も撮影してました

ってか、そんなに編集できるの?私?


とりあえず、鉢数が100を超えていたことだけは確認できた

もうね、すべては撮影できませんでした

諦めました



多肉保育園 園長日記


女雛


夕方、熊旦那帰宅。。。。。。めっちゃイライラしながら家事をこなしていますとね


「年末どっか旅行しようか。。。。。」って。。。。。。


えっとですね~、もうすでに12月中旬なんですよ、今から宿とるんかい?

しかも。。。。。。。。ディズニーランド行こうかって。。。。。。


年末のディズニーって言ったら、**カウントダウン**チケットが今頃とれるわけがない

そして私は大みそかには家にいなくてはいけない理由があるんだよ

それはね


「ジャニーズカウントダウンをテレビで見るから嫌だ!!言ってやりました

そしたらね、色々あったもんですからね。。。。。。。


「それじゃー、それに行ってこれば」


。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。


マジ?


えーーーーーーーーーーーー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


いやいや。。。。。そんな。。。。。。チケットも取れないし、だったら。。。。。。。。。


「ファンモンのライブ行きたいの!!って言ってみた












OK出ましたよ~



2月5日、東京公演の追加ライブ!!

これからチケット販売なんで、それが取れたら行ってもいいって。。。。。。。。。


ヒャッホーイ


ム?

ム?

ム??????



やった~


言ってみるもんだ


でもね、チケットの取り方とかよくわかんないし

ライブ?コンサート?なんて20年ぶりぐらい

クラブのイベントとはわけが違うし

クラブも小箱好きだったんで大きなのはほんとにひっさしぶり


行けるのか?

しかも一人で行くんですが。。。。。。。


いやいや、行きますよ~

だって。。。。。。。


生・加藤さんの歌声聞きたいも~ん

生・ファンキーさんの踊りみたいも~ン


誰か一緒に行きますか?なんつって~


まじテンションあがってますよ~


チケットの取り方とかもよくわからないのでこれからお勉強します


どなたか詳しい方教えてください



多肉保育園 園長日記


チワワエンシス


うれしいな~

うれしいな~


ってはしゃいでいる園長です


どうかぐるっぽの方もよろしくお願いいたします

ではではおやすみなさ~い

アエオ海賊団いざ出航!!



作っちまったよ

ついにやっちまったよ


ってことで



多肉保育園 園長日記

管理人  園長のぐるっぽ作っちまいました

命名  ほうじ茶

ガシガシさんが、私のこと愛人1号にしてやるから作れって。。。。。。(嘘ですあせる


ってか、管理人ですが年明けまで忙しいのでその辺はよろしく


仲間になる条件


1.。アエオが大好き

2.。アエオが大好き

3.。アエオが大好き

4.。仲間を大事にする

5.。仲間が大変な時は助け合う


これが条件

テストもあるよ~


一応ねレベルは3で設定しました

でも、これから育ててみたい方も大歓迎


みんなで楽しくアエオについてかたりましょう


ゼヒ、うちの海賊団の仲間になってください


アエオ海賊団!!出航なり~


みかんのひ・み・つ?

あははははははっは

乗せられたね

完全に私の罠にはまったね


ム?( ´艸`)


えぐい話になるよ~



そう、あれはまだ、デイサービスに到着前の事



多肉保育園 園長日記


「ハートのみかんだ~かわいいね~♪」なんてのんきに笑っていた私に


持ってきたおばあちゃんは**お竹ちゃん**って方なんだけど


お竹ちゃん「ちがうよ~あんたー。よく見てみなよ~ビックリマーク 女のあそこだよ~」


私「。。。。。。。。。。。。。。あせる


朝から。。。。これかい


その、衝撃の写真はこちら



多肉保育園 園長日記


お竹ちゃん「そのまんまだろ~(爆笑)」


葉を無くしましたよ


あんたね~、朝から何やってんの~


そう思いつつ、お竹ちゃんはさらにヒートアップ


お竹ちゃん「今日さ、あの子いる~ラブラブG君ドキドキ


お竹ちゃんはうちのスタッフのG君が大好きです。


G君が彼女の風呂介助担当になると隣で風呂入れてる時に聞こえてくる会話が半端なく下。。。。。。


誘ってんじゃね~


って叫びます


御年70代後半。。。。。。そんだけ元気ならまだまだ死なないね


ちなみにG君は33歳熟女好き


いるんだよね~ウドちゃんバリの熟女好き


だからお竹ちゃんとの下ネタにはウハウハで食いついていきます


。。。。。。。。マジでやばい二人


危険です


そして、車はあっという間にデイに到着


出迎えた上司のO田さん(この方も女性なり)


私「お竹ちゃんミカンもってきたんだよ~!!

早速報告という名のチクリを入れるとすかさず


O田さん「なになに~前に行ってたチン○の形したミカンもってきたの~」


。。。。。。。O田さん、朝だよ!!まだ9時なんですが


あんたね~


こんな上司の下で楽しく働いているのが私ラブラブ


っと、ここまで書いた時点で寝落ちした私音譜


ほんとは限りな~っく下ネタなんで深夜のアップ予定だったんだけどね


朝からすいません


でも。。。。。私は朝からこの会話の中にいたことは事実です


kira☆ちゃんのところのデイサービスだと、利用者さんをちゃん付けで呼ぶなんてありえないと思いますが


うちはほとんどの方がちゃん付けです


ご家族も承知のところ


小さい町の地元密着型っていうのかな


ほとんどの利用者さんが認知度高~イ方ばかり


80すぎのジーちゃん、毎日年齢を聞くと今日は30代・昨日は60代・・・・・・たまに20代の日もある

(O田さんは20代の時は同級生だねっていうことにしているそうです)


こんな風に書くと楽しいことばっかに見えますが実際は。。。。。。。。きっついで~


悲しいことに若い世代が地元に残ってないご家庭も多く


老老介護、独居、そんな方たちも多いです


90の母親を70の娘が介護する。。。。。。。。これが田舎の現状です


また、入院させたくてもお金がないからできない


自宅はアパートで改修工事ができない。。。。。。。そんなこともざら


でもね、そんな中でも楽しいことはいっぱいあります


私の実家は地元で古くからある家だから、利用者さんのほとんど(全員かな)が私の実家の事知ってます


おじいちゃんたちや、ヒイじいちゃんたちのこと、昔の話もよく聞きます


私は生まれたときには4世代が同居していたっツー大家族の中で育ち


実家が商売していたので、父や母は忙しく働いていたのでひいおばあちゃんに育ててもらいました


90歳を過ぎても、夜トイレに一緒に行ってくれたり、熱が出れば氷枕を作ってくれたり寝ないで看病してくれて


ひいおじいちゃんは、私が4歳の時に亡くなりました。


93歳でした


その死に目にも立ち会いました


ひいおばあちゃんは、私が20歳の時、104歳で亡くなりました


その時、悲しくて悲しくて


死に目にも会えなかったし、何もしてあげられなかった後悔の気持ちで押しつぶされてました


そして、何より無くなる何日か前、幼稚園での実習を控えていた私は土日を利用して帰省することができて


おじいちゃんの妹たちはみんな集まっていて


「もうだめだよ~、なんにもわからないよ~」って。。。。。104歳なんでね悲しいって人はいなかったけど


私がね「おばあちゃん、帰ってきたよ~。わかる~」って声をかけたら。。。。。。。


それまで閉じていた眼を開けて「まきかぁ。。。。学校は終わったのかぁ。。。。おかえり~」って


か細い声でしたが周りのみんなには聞こえるぐらいの声で反応してくれたんです


うれしかったけど、何もできない自分にいらだった。。。。。。。


あんなにやさしくしてくれたおばあちゃんに何もできなかった


葬儀の日、母にこの思いを伝え、ずーっと在宅介護で家の商売をしながら見てきた母に


「かなしくないの?寂しくないの?」って尋ねてみました


その時母が


「寂しい気持ちはいっぱいあるよ。でも104歳まで頑張って、

自分にできなかったところをいっぱい見てもらって

その分、自分ができるだけのことを精一杯見ることができたから、

後悔しないようにできるだけのことをしてきたから。。。。。。。

今は。。。。。私は精一杯やったんだって思えるよ」っといいました


その後、今に至るまで祖父母の介護も自宅にて行い


祖母なんて、糖尿病で脳梗塞おこして右麻痺があって、

流動食しか口にできなかったのに。。。。。。。


在宅介護で看取りましたあせる


祖父は、クリスマスの日クリスマスツリー

祖母が旅立ってから2年後の祖母のお誕生日の日(12月25日生まれなんだよね)


肺炎を起こして、退院後みんなに見守られて自宅で亡くなりました


そのほとんどを私の母が見てきました。祖母の時はまだ独身だったので私も手伝いました


この母がいたから、私の今があります


ひいおばあちゃんに何もできなかった分、できることは何があるんだろうって


在宅介護の家族の現状もきれいごとばかりじゃなかったのも知ってるから


今、私ができることは何があるんだろうって


朝から、長々ごめんね


それが仕事に対する私の原動力です


この気持ちいつまでも忘れたくないな。。。。。。みんなにも知ってもらいたいなって


ではでは、今日は休日なんで家事と。。。。。

お約束のぐるっぽ立ち上げに向けて頑張りマッシュ



思い出はいつも



この曲を見つけて、思い出したことがある

もう、十年以上前の話なんだけど

大好きな人がいて
大好きで
大好きで

離れていたんだけど
いつもそばにいるかのように
気持ちが伝わっていた

私がしたいことを見つけさせてくれて
それを一生懸命応援してくれた

彼もしたいことがあって、その夢に向かって真っすぐに真っすぐに頑張っていた
私よりも4つも年下だったけど
彼の心の広さに救われた

ダメにしたのは私だった
それでも彼は優しかった

そして、いつまでも忘れられなくて電話をしてしまう私を優しく受け入れてくれた

ありがとう

あなたは今何をしてますか?

もう、結婚したのかな

子供もいるのかな

もう少し私が待っていられたら変わっていたのかもしれない

ずっとずっと幸せになれたのかもしれない

いい思い出しかないから
こんな風に思うのかな

元気ですか?

私も今夢に向かって頑張ってるよ

色んなことあるけど

それでも真っすぐ前を見て

あなたの頑張りを思い出してます

ちょっと嫌なことあったから

今夜はこっちに書いてみた

笑ってください
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
