

またまたトイレ・・・いつまで続くのさ・・・

現在、雨が降って 風もつよくなってきましたね・・・


今夜~明日にかけて台風ということで


急いでお昼にHCへ行きました。


雨で外出できないなら、お家で出来ることをしたいから・・・・


タイルの張り付けまで終わったところで


やっぱり、腰壁付けたいなぁって感じで


材料を仕入れなければならなかったんで、放置プレー状態でした354354


んで今日は


その、下準備・・・・


こんな感じにしたいなぁ・・・・



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1952210-1251642473-340-255


ってことで、腰壁との境目を作る&タイルの目地枠用の木材を調達



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こんな感じで



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こちらもこれぐらいで・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


木工ボンドを付けて…



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


角度ヨーシにこ


画鋲で抑えてます・・・・顔


この板・・・・1本  100円なり


だから反れました


んで画鋲でおさえてます


ほんとはね


こちらも着手したんですが・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


鏡の枠・・・・


下地用の木枠はボンドで止めてあって


後は上から枠を付けようと・・・・


でも、角度がうまく調節出来なかったんでううっ...


明日の朝から


のこぎり片手にカッティングです。


さすがに時間が時間なだけに


のこはもう出来ないので悔し泣き


んじゃまた明日ってことでよろしゅうだすえー


忘れてた…(((( &#59;°Д°))))

昨日、主人が帰宅後トイレを見て…


パパ  「なんで、壁紙むしってあるの…」


私  「だってさ、水がかかって浮いてたじゃん」


パパ  「ふーん」



・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・っは・・・・・・ガーン



忘れた・・・・・



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1952210-1251335483-340-255

剥がれてきていてなんとかしたくて、

 タイルを貼ることにしたのに・・・

カウンター部分にタイルを並べた時点で頭からふっとんでました・・・泣




そこで、今日も朝食を済ませてから一仕事しました。



まず、昨日の下地で大変だったことを考慮し


今日の相棒さんは




HAG×2 家族で楽しく暮らそう


うちで使っていた100均のシリコンヘラ


でもこいつってば、熱で先っちょが曲がっていたんで


ゴミ箱へ行くところだったんです。


よかったね、使い道があったよ


そして、



HAG×2 家族で楽しく暮らそう

こんな感じで塗り塗り・・・


シリコン製の下地ですが、今日は壁に貼るのではがれにくいように厚めに塗りました。



HAG×2 家族で楽しく暮らそう

塗ってはタイルを貼り、塗ってはタイルを貼り…




HAG×2 家族で楽しく暮らそう


一応落ちてこないようにマスキングテープで抑えて



HAG×2 家族で楽しく暮らそう

1シートごとに貼って行きました。




HAG×2 家族で楽しく暮らそう

サイドまで行ってみました。


こちらも



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


やっぱり、狭いスペースからの方が貼りやすかった…


かなーり曲がってますが、


気にしません・



だって・・・・


DIY ですからね!!


少し前に貼り終わったんで先程、タイルの上に付いたシリコンを


いらないストッキングを丸めて濡らしたものでふき取りました。


これも、ある方のブログで紹介されていたんですけど


スポンジよりも、雑巾よりもよくいふきとれます


昨日のやったところの乾いたシリコンもきれいに取れるし


後からジョコウ液で拭き取ろうと思っていた


油性マジックで書いた線もきれいにとれました。


ここまできて、壁全体について考えました。


全部漆喰で塗ってしまおうかと思っていましたが、


腰壁がつけたい衝動が抑えられない・・・・




あると思います



はァ・・・

こんにちは、今日ってほんとは私


お誕生日なんです・・・


だれも気付いてくれませんが・・


でも気を取り直して


昨日のつづきをやっつけました。


今日の相棒は・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こちらから



HAG×2 家族で楽しく暮らそう

こちらと



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こちらを使います。


タイルの下地は


トイレの手洗いと洗面の両方で使用するので


INAXのイナメントボーイV3


櫛目こて代わりの


100均のデコレーターで代用です。


うるさいお子達を無視し


ひたすらトイレにこもって作業をし・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
こんな感じに仕上がりました。



壁紙がはがれているのは、


水がかかって浮いてきていたところを剥がしたため


壁は、最終的に漆喰なんで気にしません


過度に片面取りのタイルで仕上げてみました。



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


手洗いと壁との間はぴったりタイル1っ個分でした。



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


ドア側は、少し隙間があきますが目地でごまかす予定です


30分ほどで完了しました。


シリコン製の下地が広げにくくて苦戦しましたが、


なんとかできた・・・・


後は乾いたら目地詰めです。


そして今日も今からお子達と海へと行ってきます。

トイレその後のお次・・・・

本日3回目の更新です。


お子達に付き合ってると


1日はあっという間で・・・・


まとめて更新ばかりです。


あの、トイレのタイルたちは今・・・


こんな感じにまりました。



HAG×2 家族で楽しく暮らそう

かなり暗いです・・・


前の更新の後・・・


ブラウンさんや、ruruさんのショップでお買い物をした後


最終のデザインを決めてみました。


前回のトイレさんの記事で


タイルをカットしなくては、


っと書いたのですが


カット技術がないことと


主人が仕事が忙しく


仕方がないので


1.0角のタイルでおぎなうことに・・・



でも近所では白の1.0角はなくって・・・


しかたがないのでこちらですることにしました。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1952210-1251212876-340-255


かなり暗いですけど


モザイクタイルだそうで・・・・


100均産です。


で、今は壁が柄物の壁紙なんで変ですけど


漆喰も用意してありますので気にしません


このモザイクタイル


グリーン系

ピンク系

赤系

黄色系

オレンジ系


っとさまざまありましたが、


私は断然


こちらのブルー系にしました。


トイレのテーマカラーは


ホワイト&ブルー


清潔感を上げていこうと思います。


なぜかというと


子供と通っている歯医者さんが


白の壁にブルーをアクセントで


すごく、素敵なんです


今度行ったとき写真を撮ってきますね


まだ、下地は塗ってなく置いただけ


今からやった方が


お子達の襲撃を受けずに済むのですが、


明日(もう今日か・・・)幼稚園で奉仕作業が待っているので


今日はここまでで寝ます


おやすみなさい

これからのトイレの予定は(///∇//)



先のブログのように


トイレ着工いたしました。


これからの予定は、



HAG×2 家族で楽しく暮らそう

こんな感じの我が家の手洗い


作業のため


下のカーテンを外したので


お見苦しいところはごめんなさい


この、木のカウンタートップに・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
こんな感じに2.5角の白いタイルを張り付けまして、




HAG×2 家族で楽しく暮らそう

このむき出しの鏡には


木で枠を取り付けます


そして、



何とも言えない壁紙の上から、


白い漆喰を塗りこみます。


木枠以外は、購入済み

(やる気まんまんです)



それで、


こちらには、


HAG×2 家族で楽しく暮らそう


トイレットペーパーホルダーは先の記事にのせました


アイアン製のに変更して、


上のリモコンは動かせないので、


カバーを付けます。


時間がかかると思いますが、


がんばってやっていきます。


もちろん、私が・・・え゛!


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
