

仕事から帰ってきたらね・・・・

こんばんは、今日から怒涛の5連勤務の私です。○| ̄|_


3連休もあっという間に終わったね・・・・・ううっ...


でも、今日は、パパがお仕事お休みなんさ


出掛けにね


わたし  「かなりゆがんでるっぽいし、下も長めの設定にしてあるから、そこ直して」


パパ  「天板も付けておこうか」


わたし  「天板は、絶対に錆び釘使いたいの、だったら中の棚受けやっといて」


パパ  「了解 グッド!


ってな感じの会話をして、いざ出勤


そして・・・・・・1時間半ほどして、


携帯なんか鳴ってる・・・・・丁度取れるときだったので


わたし  「どしたの!?


パパ  「お前何作ってんだよ むっDASH! 使えねー」  ぷっ・・・・・と切れた・・・・


いきなりなんだよー・・・・・って朝からテンションが下がったダウン私でしたが・・・・


帰宅してみたら・・・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう

きちゃない靴たちは許してチョ


って、形になってるヤーンえ゛!


っでね・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう





パパ「くつが取りだしやすいように斜め設定さ」


なんか得意げに言ってきた。ムムム



うんうん、別にこの辺りは気にしませんよ


しっかり、はまっていてくれたらそれでよし。










HAG×2 家族で楽しく暮らそう
でもね・・・・・・


この中に使っているいたは・・・・・



すのこは・・・・・・



はい、前回作成した・・・・あの・・・・・


すのこシェルフですよ・・・・



別に使いたいからって言ったのに・・・・泣


キチャナイ靴を乗せたんね      しっかり、ベニヤ板かってあったよね・・・・・ショック!



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
しかも・・・・・天板打ちつけてあるのって・・・・・・




普通のネジやんか・・・・プンプン


わたし「なんで、このネジ使ってんのよ・・・・」


パパ「しっかりつくから…」



サイテーだ・・・・この人サイテーだ・・・・・しょぼん


だから、私が作ってんのに・・・・・あんたがやるといつもこうなんだよ


だから、お家の改造私がやってんのに・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
しかも、しかも、


後ろをこんなにしたんだよ


ちょっと前がでっぱてるってどういうことよ



何のためにあれだけ悩んで買ってきたのよ


ピッタシサイズで買ったんだよ





HAG×2 家族で楽しく暮らそう
もう・・・・・・・このまま・・・・・


でも、棚は付け変えるよ


これは、ほかで使うから・・・・・



はぁ・・・・・・・


お気に入りの玄関ドアを一緒にとって気を紛らわそう



このグリーンのドア・・・・・・悩んで、悩んで決めたんです。


かなりお気に入りラブラブ


そうそう、まだねこの下駄箱の扉は作ってないの


時間がなかったからじゃなくって、デザインが決まってないの。


あとね、田舎のHCじゃぁかわいい、蝶番とか、取っ手もないから、まだ、考え中



すのこシェルフを仮下駄箱でつかっていた、息子ちんが何度も倒してね、


可哀そうにHallowe'enの置物も、何度も落とされたから急いで下駄箱作りたかったの


これで、倒されることはなくなった


あとは、みんな   必ず靴は仕舞おうね




** 色白は七難隠す **

やっぱり、間に合わずタイムアップです。


とりあえず、形にはなりました。



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
こんな感じです。


大きさは、


幅 90センチ


高さ 135センチ


奥行き 40センチ


という、bigなやつです。



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
下はあいてます。


ここも、ふさぐ予定ですが、


そこまで、手が回りませんううっ...









HAG×2 家族で楽しく暮らそう
サイドはこんな感じに


すのこ状にしました。


なんたって下駄箱です。


ムレ対策です。


でも・・・・


パパの匂いが出てきたら・・・・泣



ムシュウダを下駄箱に仕込みましょう



丁度よいサイズの木がなかったためのこういう形








HAG×2 家族で楽しく暮らそう
手前の旦那さんが編んだハンモックが邪魔でした。


なんつったて、定置網の漁師さん


おうちで練習がてら作りました。


お子達がゆらゆらやってます。


母にとっては、邪魔者です。


とりあえずね今回のペイントは



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
こちらの


**リリーホワイト 艶消し **


ちょっと、アイボリーが入ってます。


前回と違うHCでこちらの色を発見


前回のが、白すぎて・・・・青白い感じ


こちらの方がタイプです。


枠に使った木がかなり、汚かった・・・・・


こんなんで、いいのかってぐらい  (前記事参考に・・・)


んで、こちらの白を水で適当に薄めて  2度塗り


さすが色白・・・・・タイトルどおりに、



七難隠してくれましたよね。


でも、もう少し塗り重ねます。


今回は下部分は、ステインを塗らずに、直接ペンキにしました。


でも、さわやかでよかったかも。


こちらの上に天板を


HAG×2 家族で楽しく暮らそう
**自家製 サビサビ釘 **ドラえもん


で付けてみようと思います。


こちら、かの有名な  五寸釘ムムム


これで、誰かを呪うことはしませんよ


こんなんが、沢山出来ます。


欲しい方・・・ご連絡ください


(だれも、いないですね)


HAG×2 家族で楽しく暮らそう
ほかの所はこちらで、


かなりのお時間こちらと、インパクトを使っていましたので、


右手がブルブルしましたね。








HAG×2 家族で楽しく暮らそう
昨夜、ruruちゃんからご質問いただきました。


私が使用したオイルステインはこちら


アサヒペンさんのもので、


カラーは **チーク**です。


各社メーカーさんによって色が違いますね。


家の色はこちらです




HAG×2 家族で楽しく暮らそう
この、お色が出るまでには、


私の塗り方は、いらない布(うちはお子の着られなくなった服)


で、そのまま塗り塗り・・・・拭く感じで塗って、


2度塗りまでしたところで、今回はヤスリがけ


そして、また同じ要領で、塗りました。


ヤスリがけしたら、かなり良かったです。


こんなんで参考になったかなあ・・・











こちらとかね
オスモカラー ウッドワックスチェリー 0.125リットル(DIY用 少量タイプ)



こちらがほしい・・・・・

【P1016I】ミツロウと天然素材のワックス ブライワックス・オリジナル BRIWAX ORIGINAL WAX 400ml


こちらは、来月絶対に買ってやる候補にあげました。


でも、近所のHCには売ってないからネットショッピングなんだけど・・・・


色がイマイチ解らない・・・・・


どなたか、お勧めのお色を教えて下さい。


それとね



自然塗料バターミルクペイントアメリカ・オールドビレッジ社製 946ml 20色(1個単位)

こちらも、やっぱりほしい・・・・


色んな有名ブロガーさんの所でお見かけしますよね


子供たちの事考えても、こっちがね・・・・


キッチンも改造計画に入っていますので、そしたら買おう


昨日の大掃除で、かなりいい本が出てきたんで、次回はそちらを紹介します。

午前中の成果

こんにちは、朝から息子に雷を落とし…・・


急いで、やっつけてます。


昨夜、お風呂でゆっくりあったまったおかげで、腰痛も治りました。


ほんとは、PCやってる場合じゃないですが、



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
のこぎりが帰ってきたので、枠を作って、



背板をはめた


うちね、平らなところがないので、


ここまでが大変でした。






HAG×2 家族で楽しく暮らそう
サイドももう少しで完成



枠に使った木もね、



外に放置プレーされていた奴なんで、


かなり曲がってます。


でも、なんとかここまで来たじょ


がんばれ私

**なんでかなぁ・・・・**

こんばんは、ついに主人は帰宅しませんでした。


っていうか、先ほど「遅くなるので、夕飯はいらない」って、連絡がきました。


はい、先には進まない作業が続きます。


午後からは、主人の帰宅前に、子供部屋の大掃除・・・・・


もう、使わないおもちゃを山のように、


また、片付かないものも、一緒にドカーンと捨てに行ってきました。


その量・・・・・・軽自動車の後ろと、後部座席やまもり・・・・・


大型のものも、捨てたので、かなりすっきりいたしました。


で、その後


あの、ヤサグレ木箱をやすりで、ごしごし、


天板板も、やすりでごしごし


ステイン塗りぬり・・・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
チークだけで、こちらのお色に変身いたしました。


このまま行こうと決めました。



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
ヤサグレ達も、すっかり丸くなって


これで、とげが刺さる心配もなく


色もなんだか良い感じ








HAG×2 家族で楽しく暮らそう
違う方から見ても、こんな感じ




よしとします。




今夜のうちにまた、なんかやるかも・・・・




でも、大型の作業は明日に持ち越し…・


出来上がるかが不安です。

**DIYジャー**


HAG×2 家族で楽しく暮らそう
おはようございます。


今朝も、よいお天気ですね。  家の西側のお庭から見た景色・・・・どっぷり田舎・・・・


今朝は、昨日からの腰痛と胃痛に耐えての起床・・・・ガクリ


でも、へこたれません 泣


昨日購入したこちらが待っています。かお



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
カットしてもらった


米松   約2センチほどの厚みです。










HAG×2 家族で楽しく暮らそう


幅、45センチのヒノキのすのこ


こちらは、大奮発


でも、これは作る気にならなかったのと、


時間的にきついとにらんでこちらにしました。


あと、裏に見え隠れしているのは


カットしていただいた、ベニヤ


それと、天板用の板2枚


こちらの天板を・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
朝一、やっつけ仕事でいつものチーク塗りました。



でも・・・・・やっぱり新品


板壁のような味のある色がでない・・・・・


後ほど緊急処置いたします。





HAG×2 家族で楽しく暮らそう


先日の木箱も、再度塗りました。


こちらは、3度目なんで・・・・



チークで行きますよ






HAG×2 家族で楽しく暮らそう
 


っねかお2


いい色ですよね。


後で、サンダー出してきます。


きれいに削らないと、


かなり、ヤサグレた子なんで、削らんとケガします。


本当は、のこぎり作業からしたいのですが、


インパクトと、のこぎりが主人の仕事場に出張中なんで、


だからと言って、100均のこぎりで角材きる元気はないので、


ペイントと、サンダー、やすり作業が出来る範囲で午前中は頑張りまっくす。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
