

雪。。。。降ったの?



今晩は~
やっと仕事が終わったよ~ン
明日はお休み
でも、たまった家事と戦う日でもあります
あーあーあー
明日も寒いのかしら?
園長は南国で過ごしているので寒いのが1番苦手なんです

ところで各地で猛威を振るっている雪ですが。。。。。。。





雨は降っていたけど。。。。。。。


こっちでは。。。。。。

降ったには降っていたけど
積もりませんよ~

10年に1度ぐらいしか積もったりしませんよ~

2011_0209写真0005

この子たちだけは寒さに弱いと各地で聞いていたので室内退去
来年はカワウィ~鉢に植え替えてモリモリさせたいからですよ~

2011_0209写真0003

アエオさんと同じ冬が成長期のこの子たち
成長期なのに水キレなんで、お子ちゃんが大きくなってくれなくって。。。。。
ちなみにセダムではありません
これはヤフオクで落したんだけど、完全なる札違いだったと思います

2011_0209写真0004

**スパーパム**。。。。。
美しいね~

2011_0209写真0007

**サブセシリス**
寒い中、放置民なんで色が悪いかも。。。。。。
夏姿はとってもプリチーです

皆さんのところで言われているように。。。。。。。

2011_0209写真0008

我が家でも半端なく「茎立ち」しております
あーあーあーあーあー
首切りしたいよ~
春までじっと我慢だね

温かい日が早く戻ってほしいもんですね




明日はね。。。。。。



こんばんは~


なんか、1日に2回も記事書くのはほんと久し振りです
やっと。。。。。
やっと。。。。。。。。


落ち着いた感はありますが、職場では相変わらず色々とありますよ
まぁ。。。。。

大変だったことが終わったので気にしないことにしよう


2011_0207多肉0014 (500x374)

**火祭り丼2号**

放置民ですが。。。。。。何か?

いいのいいの、それぐらいがこの子たちにはちょうどいいの♫


2011_0207多肉0015 (500x352)

**火祭り丼1号**

相変わらずのギュウギュちゃんですが。。。。。。

ちょっと汚く傷だらけになってしまいました
何故?

はい。。。。。

何度か倒しております
ごめんなさい

でも、強い!!
憧れの火祭り丼、来年はもっともさもさになってるはず
それに期待しよう!!


2011_0207多肉0009 (500x375)

**ケッセルンリギアナ**

真ん丸でかわいい子ですが。。。実はもっとかわいいのが。。。。。

2011_0207多肉0010 (500x375)

裏にかわいく丸まってるお子ちゃんたち
まじでかわゆす~


2011_0207多肉0001 (500x361)

**斑ぬけ、夕映え(キュウイ?)**

斑がない、不細工!!

ってわてくしになじられながらもなんだかちょっぴりかわいくなってる気がする。。。。。

今シーズンめっちゃ大きくなってるし♫



今夜は久しぶりに雨が降ってきたね
明日はお休み♡
なぜなら。。。。。


お子ちゃんズの**発表会**があるからです
楽しみ~
インフルが猛威を振るって来たようですが。。。。。
6年生が学級閉鎖のようです

うつらないでほしいですね

ちなみに今年、うちの子たちは予防接種しておりません
だって。。。。。

した年ほどインフルエンザにかかってるから
何のための予防接種かわからないよね
うん




久しぶりのお水



おっはようごじゃーまーしゅ
昨日はうちの方

最高気温14度 最低気温 7度  ってな具合でとっても暖かい1日


これは。。。。。。


やるしかない


ッつーことで


お肉ちゃんたちにお水を久しぶりにあげましたよ~

2011_0207多肉0013 (500x353)

**真っ黒法師**

やっとこさ全部黒くなってくれました
購入時はもっと墨黒でしたが。。。。。。何か?


2011_0207多肉0008 (500x375)

**艶日傘**

チビちゃん達めっちゃかわゆす~
大きくなってるべさ~


2011_0207多肉0011 (500x349)

**富士の白雪**

白い雪の部分はどこ?
あれ?
でも、このボサボサ具合もたまらなかったりするんだけどね~


2011_0207多肉0004 (500x375)

**月影**

締まってるわ~
きゅっと締まるエケなんて昨年では想像できなかったね


2011_0207多肉0006 (500x375) (2)

**丸葉紅司**

まだまだちびっこちゃんなんですが。。。。。かわゆす~

2011_0207多肉0007 (500x375)

**紅司**

大きい方も負けてないよ~

みんなお水飲めて気持ちよさそうだね~


昨シーズンと明らかに変わったところ。。。。。。それは。。。。。。

**雨ざらし** が減ったこと

お天気続きってのもありますが
昨シーズン痛い目に合ってますので、冬の水管理を厳しくしております
お世話の時間もなかったからちょうどいいかな?


もっとあげて、プクツヤちゃんたちにしたいけどね~
室内組も今年はほとんどいません

うん

多肉ちゃん
うちではお外管理の方が確実にいい状態を保てます
でも。。。。。園長は寒くてお外には出られません
ごめんよ~




今日はお休みなんだよ~



あら。。。。

もうこんな時間だ。。。。。

今日は2度寝かまして、先ほど友達からの電話で目が覚めました

はぁ。。。。すっきりした

よっく寝ましたよ~

お天気いいですね~

お洗濯しなくっちゃ


2011_0124多肉0016

寒さ厳しい1月に入り**イワレンゲ**ちゃん、冬眠準備完了ですね

2011_0124多肉0017

相変わらず、子吹き激しい**静夜**さん

2011_0124多肉0018

爪先がほんのり染まってなんてかわいいんでしょうね~

2011_0124多肉0006

**南十字星**も夏に☆になりそうだったけどちみは頑張ったね~

2011_0124多肉0007

ちみもだよ~

ピンクちゃん大好き~


2011_0124多肉0002

私の愛しの「花椿ちゃん」から頂いた**大和美尼**

きれいなこなんだよ~

この子たちは暖かくなった方が元気がよくなるんだけど

もう少し、もう少し、頑張ってね


今からたまった家事と格闘してきます

まだ、掃除機買ってないから(買ってくれないから)

手抜き手抜きで、やっつけてくるよ~

アエオの記事が書きたいので、今日はもう少しアップしよ~

その前に、勉強しなくっちゃ~

アメブロにお知らせ載せてからポチポチ来園者さん、増えてきたね~

アメブロ時代のアクセス数がとってもおかしいことになていたので
今ぐらい、ポチポチしていくのがめっちゃ気持ちいいな~

コメントとかもうれしいです

みんなありがと


あ。。。。。。

この子は今のうちに乗せなくっちゃ


2011_0124多肉0014

ハオさんで**安子**といいます

私の公認ストーカー(笑)ニワたんより入園していただいた子

冬はうちのハオちゃんたちこんな感じにナチュラル系な色に変化するんだよね

お外だからなんだけどね

でも、この色合い。。。。。。結構好きよ


ニワたんの事も、大好きよ
(ほじ茶んも、もこちゃんも、花椿ちゃんも、プリちゃんも。。。。。みんなみんな大好きよ)

eco eco姐さんは。。。。。。愛してます

これだけは譲れないけど、みんなわかってるよね
ムㇷ




こんな感じでいかがかしら?


おっはようごじゃーまーしゅ
今朝もめっちゃ寒かった。。。。。。。
今シーズン初
氷が張っておりました。。。。。外は大丈夫なのかしら?まだ。。。。寒くて出られません

そんな今日は2連休が取れたんで子供たちとお出かけします

ぼちぼち、記事アップしてきましたが
まだ、アメブロで読者になっていた方々にはお知らせしていないんです

なぜなら、
ブログデザインとかカテゴリーとか完全に出来上がっていないからです
少しずつ自分の気に入るようなデザインに変えてそろそろこんな感じでいいかしらって
やっぱり、こっちにお引越ししてきてよかったなって思うのが
豊富なテンプレート
まじでかわいいのが多いです


2011_0110多肉0013

私のブログは多肉ちゃんのお写真がメインで考えていますので、画像サイズが大きいんです
アメブロだと画像サイズのアップにはお金がかかるし、それも更新制
他の機能にもいちいち何かとお金がかかるし。。。。。
ブロ友を増やしたり、同じ趣味の方を探したりすることはとても使いやすかったのですが
正直、嫌なことも沢山ありました
私自身が思いもよらないことで相手を傷つけていたことももちろんですが
なんのためにブログを書いているのか、どんどんわからなくなりつつあった日々
色んな意味で疲れがたまってしまって
一時期、ブログを辞めようって思ったこともあったんですが

これは私の歴史でもある、消したくはないし

2011_0110多肉0010

だったら、ほかのブログ会社でもいいんじゃないかなって。。。。。。。
こちらのブログを使っているお友達に聞いたら、画像アップとかにお金かからないよ~って。。。。。


2011_0110多肉0001

今はまだ、どれぐらいのサイズがいいのか模索中なんだけど。。。。。。。
そろそろ、アメブロの方のにもばれてき始めたころなんで、お知らせしなくっちゃ


2011_0110多肉0004

ほんとはもうちょっと、裏方作業をしたかったと思っております。

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
