

最近ほったらかしにされてる子たち



今晩は~
今日はうちのかわいい子たちなんだけど
最近忙しすぎてほったらかしにされているかわいそうな子たちを。。。。。。
2011_0110多肉0006
ハオさんたち、寒くなってすっかりほったらかし体制が整っちゃって
お水を全然あげていないのでシワシワになりつつあります
2011_0110多肉0009
この子はまだまだ大丈夫かしら?
2011_0110多肉0008
この子たちは行けるわね~2011_0110多肉0007
茶色く変化しつつある子たち。。。。。


ごめんよ
でもね、

夏を乗り越えて、ちょこっとお水あげすぎていた感があって
形を整えたいって言う目的もあるので
お水はさsyがに控えております
大分いい形にはなったのではないでしょうかね

2011_0110多肉0014
この方なんてすっかり丸くなっちゃって。。。。。
めっちゃでかい子なんですよ
ムㇷ
かわゆす





今年のブログおさめ

今年1年、多肉に始まって多肉に終わることのできた1年だったのではないでしょうか。。。。。。


2010年も、あと数時間ですね


紅白見てますか?ガキ使見てますか?


私はいろいろ見てましたが、とにもかくにも今年の締めはやっぱりこの子で行きましょうか



多肉保育園 園長日記


おめでたい、七福神で締めましょうね


って。。。。。。


eco eco姐さんとここまでかぶってるのかって、かなり笑えました

ほんと、姐さんとは以心伝心、いつもありやと~



多肉保育園 園長日記


相変わらずの子だくさんです

福が多いことはいいことですよね



昨年、ブログを始めて多肉と出会い、今年はアエオが増えたり凍傷になったり。。。。。。


パソコンが壊れてお休みして、心が折れてお休みして。。。。。。。


タニプレして輪が広まり


色んなことが多すぎて幸せだったと思えます



多肉保育園 園長日記


こんなに狭いところにもいるんだよね~




ブログが自分の一部になるなんて想像もしてなかったのにな


大切な仲間がたくさんできた年でしたね

来年はどんな年になるかしら?



多肉保育園 園長日記


火祭り丼も紅葉真っ盛り中



多肉保育園 園長日記


たった、4株から育てたこの子たちが1年でこの状態の子が2鉢になりました


うちの多肉鉢も200以上あるんじゃね~のってぐらいに増えました

ってか、数えるのが恐ろしく実際の数は把握しておりません




多肉保育園 園長日記


欲しい欲しいと願っていた子たちがどんどん入園してきてうれしい限り



多肉保育園 園長日記


そりゃ~翁もびっくりするぐらいに大きくなったりもしますよね



多肉保育園 園長日記


山ができてくるわけですよ



多肉保育園 園長日記


コブよ出ろ!!ってお願いしております



多肉保育園 園長日記


来年は多肉収集は少し控えて、作り物に力を入れたいと思ってます


まずは、手作り石鹸から始めたい


そして、DIYを本格的に始めよう


その前に国家試験を何とかしなくてはいけないんですがね



多肉保育園 園長日記


サンシモン様も子吹き祭り準備中ってことだしね



多肉保育園 園長日記


ピグの来たよでは除夜の鐘鳴らしまくっております

このお部屋は。。。。ム?ラブラブ

ダーリンより、愛をたっぷり練りこんだ年越しそばをいただきました

これから食べようと思ってますよ


年末、まさかこんなに忙しくなるなんて想像してなかったので

ほんとパニック寸前

でも、みんなが温かく応援してくれて元気玉をたくさん送ってくれたから乗り切ってきました


4連休も取れたしね


ゆっくり休めるといいな~


いろんな出会いがあって、楽しいことばっかりじゃなく、ショックなこともたくさんあったし

悲しいこともたくさんあったね


それでも、それを上回るぐらい楽しかった、うれしかったと胸を張って叫びたい


こんなくそ女のブログにいつも遊びに来てくれてありがとう

心よりお礼申し上げます

そして、来年もよろしくお願いいたします


2011年、皆様にとって幸多き1年になりますように

来年も出会いを大切に、感謝の気持ちを持って頑張ります


ほんとにありがと~

ではでは、これからジャニーズカウントダウンの準備に取り掛かります


来年は。。。。。。。ファンモンのライブに行けますように

それが今1番の願いです


放置中

おはようごジャーまーしゅ


今日。。。。。。とりあえず。。。。。休日なんです


休日なんだよ。。。。。。。


でも。。。。。。。。。



後から仕事に行ってきます


だって。。。。。。。。


今の状況ではお休みできないよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




新施設での仕事が始まりました

19日は通常のデイでの勤務予定で、デイに出勤

でも、支度が追い付いてないっつーことで午後から新施設へ

19日はそれでも。。。。。。。。



あれ?

私何時に帰ったんだったのかしら?

そうだ!

21時です


そうだよ!!21時から見たいテレビがあったのでむりくりかえったんだよ


そして20日。。。。。。。。


通常勤務として私は遅番だったんだけど(10時から18時勤務)

絶対に無理だろうって9時に出勤して


帰宅は。。。。。。8時

休憩時間これからは1時間取れるって言ってたけど。。。。。

5分(一服のみ)


激務でシュ



多肉保育園 園長日記


毎日風呂で2時間は爆睡してます

湯船がぬるくなって目が覚める。。。。。。。。



多肉保育園 園長日記


今からこんなにへとへとで。。。。。大丈夫か?私?




多肉保育園 園長日記


だれか。。。。。この子たちのお世話しに来てほしいです




とりあえず、こんな感じで年内は目いっぱいになってます

ほんとに忙しいです


今朝もパソコン開けるのやめようかなて思ってました

でも。。。。。。。






このままだったら


みんなに忘れられてしまうかしら?

って。。。。。。ちょっとさみしくなってしまった。゚(T^T)゚。



リコメ、ぺタ返し等々


ってかみんなのところにもお邪魔できません

唯一、なうにたまに出没するぐらいであろうって思います



何かありましたら。。。。。。知ってる方はメールで直接の方がいいです

それでも返信は遅くなります

では

仕事行ってきます



アエオ海賊団をよろしくね



おっはようごじゃーまーしゅ


アエオ海賊団って名前のアエオが大好きだ~っていうぐるっぽつくりました

まだ持ってないよ~って方も、お気軽にどうぞ

ただ、試験があります

正直に書いていただければ結構ですよ



多肉保育園 園長日記


チワワエンシス


すいません、アエオのぐるっぽ作ったくせに今朝はチワワから。。。。。。。

だって。。。。。


だって。。。。。。。。。。


つめが色っぽいんだも~ン



多肉保育園 園長日記


ビロ~ンってなってる外葉は夏のダメージですが、最近放置していたおかげか

中心はめっちゃきれい

きれいや~ん

久しぶりに見たらこんなことになってるなんて。。。。。。



多肉保育園 園長日記


女雛


同じくめっちゃ色っぽい

この子たちって。。。。。。。。



倶楽部エケベリアの看板しょってくれてるよね~



多肉保育園 園長日記


お子ちゃんまでこんなに美人で。。。。。。

園長鼻血が止まりませんでしたあせる



多肉保育園 園長日記


このこはほんと、どの角度から見ても色っぽい



多肉保育園 園長日記


でも、お水をかなりの期間あげてなかったのでシオシオになってます

昨日はいいお天気だったし

1週間ぶりのお休み

あさから、家事をこなして。。。。


撮影しなくっちゃ~って外に出たらカメラは受電切れ


なのでお水をあげつつ観察していたのですが

みんな、シオシオになってきてたけど美しい~


うちね、お水あげるだけで2時間近くかかります

(バケツに付ける方法でやるとね)


そして、充電ばっちりなったカメラで撮影始めたら。。。。。。2時間以上かかったわ


その時間。。。。。。もったいない?


すごいいっぱいいますね~っとかって言われますが


だって。。。。。それだけ諭吉が飛んでるもの

自分が欲しいものはみんな多肉ってぐらいお金つぎ込んでるもの


いただいたりした子もかなり増えてきましたよ

でも。。。。。。


うちからもちゃんと卒園してるも~ン


それとね、住んでいるところの環境がよかったんだと思います


伊豆は南国に入ると思いますが、海と山に囲まれて風通しも良く

うちは日当たりもいいところだし

1年じゅう風邪もビュンビュン拭いてるからね


みんな増やすためにはそれなりにお金かけたり、お勉強したりいろいろ努力するでしょ

私も一緒だよ

そんな時に出合ったのが多肉ガーデンってぐるっぽ


これだけは失敗したくないって思いでほんとお迎えするにあたって入りました

今でこそ大所帯になっておりますが、

あのころは100人もいなくてね

みんなで意見交換したりとかしていたの


今も仲間が増えてすごいな~って

知らないところでこんな風になってるんだってびっくりすることもあるけど


そうやって、作り上げていくものだと思ってます

そして


最初は私もいろんなブロガーさんでお勉強したり質問したり

そんな努力と

諭吉に羽が生えたおかげで現在に至ります


だから、仲良くやって行きましょうね


ではではアエオ海賊団もよろしくね

今週も1週間六日連勤

頑張ります


虹の架け橋




今夜もやっぱりファンモン
虹の架け橋


$多肉保育園 園長日記


このお写真また使っちゃいます
なぜ?
6連勤もするとお写真のストックもなくなるよ~

でもきれいでしょ
ごめんね
私の技術ではこれが限界

架け橋は来るのかな


$多肉保育園 園長日記


パープルクイーン



$多肉保育園 園長日記

ラウリンゼ綴化

$多肉保育園 園長日記


すごいことになってるピーチ姫の葉ざし

$多肉保育園 園長日記

虹の玉2号は暴れてきたね~


曲がいいから言葉はいらないって思います
決して手抜きには非ず

ってか。。。。言葉が出てこない
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
