

スリット鉢ってどう思いますか?

今晩は今日は雨ですね~


肉観察できなくって・・・・悲しいよ~


ところで皆様に質問です


うちの多肉を入れている鉢ってね



多肉保育園 園長日記


こんな感じで、朱温鉢っていうのかな?とにかく素焼きの鉢に大体の子が入ってます


これはホムセンで80円前後の鉢なんだけど


最近よく見かける**スリット鉢**ってどうなんだろうって気になってるんです


スリット鉢5号ロングタイプ(ばら売り)
¥78
楽天

※モバイル非対応


スリット鉢6号ロングタイプ(ばら売り)
¥155
楽天

※モバイル非対応


スリット鉢:懸崖タイプ厚手 6号(ばら売り)
¥114
楽天

※モバイル非対応


お値段も・・・・・安くもなく高くもなくって感じなんですが・・・・・・


このタイプ、根を張らせるのにはいいそうなんですよ


バラなんかにもいいと聞きますが・・・・・・


多肉ちゃんで使っている方はいらっしゃいますか?


うちのもとから居たエケ軍団さんはあまり根張りが良くないみたいなんで今度はこういう鉢にしてみようかなって


でも、プラ鉢だしな~って・・・・・・・・


どうなんだろう


使っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

**オークション 落札 **



こんばんは、今夜2回目の更新です。


先日購入した、雑貨・・・・・って申しましょうか   久しぶりのヒットなお品



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こちらのグルッポでも、おなじみの・・・・・


**お気楽気ままなナチュラルライフ** のa-koさん  のハンドメイドストラップとブローチ・・・・


こちらをね一目ぼれで、入札ポチッとなっで落札できたの


それと、丁度1日後に、こちらも発見



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
 ナチュ感たっぷりの、茶とヌメ皮のケータイケース




実は、わたしの携帯さんはね


ストラップが付けられない






HAG×2 家族で楽しく暮らそう


そうです。


iphone なんです。



こちら、初期型の16Gの奴


新しいのがほしいです。


ずっと、ストラップ付けたかったのですが、


付けるとこないし、かわいいケースもなんかないし・・・・・


ってあきらめていたら、今回発見いたしました。


本当は、全部ヌメ皮使用の方が欲しかったんですけどね


お値段がめちゃ高かった・・・・・


でも、こっちの方がナチュっぽいかなって・・・・・・妥協ではありません


a-koさんの作品・・・・・とってもかわいくてね



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こまかいお仕事です。


ガテン系の私にはできないお仕事です。



うれしいなぁ・・・


やっとこれで、ストラップが来たよ。



大事に使わせていただきますね










HAG×2 家族で楽しく暮らそう
ブローチも・・・・・



こちらは、バックに付けようと思ってましたが、


まだ、秋冬使用のバックがないので、


違うことに使おう



こういうピンに萌えなわたし・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
ケースの方も、この赤い皮タグと、


ちょっと、奮発したベルトループも・・・・


完全にストライク


iphoneに変えて1年あまり・・・・


妥協して、ケース買わなくってよかった。




HAG×2 家族で楽しく暮らそう
この、茶色の皮と、ヌメ皮のコントラスト・・・・


鼻血が止まりません


この、穴の部分・・・・


音消しボタンの所にね






HAG×2 家族で楽しく暮らそう
ストラップ付けました。


後ろに付けられるところがあったけど・・・・


横から見える方が断然かわいい








HAG×2 家族で楽しく暮らそう
ベルトループと並んでも、素敵・・・・



初めてお高いケース買いました。


それにしても、ストラップ・・・


負けてないでしょ


萌え萌えです。




HAG×2 家族で楽しく暮らそう
ブローチは


バックが見つかるまで、イヤホンを止めてみましょうか…


これで、絡まないでしょう



ケースにはハンコも押そうかなって思ったけど…


まだ新しいから、このままで行っちゃいます



落札して商品が届いてから、a-koさんに「私が買いました」ってばらしました。


a-koさんってばおやさしいから、「一言先に行って下されば」って・・・・


いえませんよぉ~


だって、だって・・・・・・家の住所かなりの田舎だし…・富士山


ストーカーと間違われたらどうしようかって・・・・・叫び


はずかしくってとてもとても言えませんでした。ショック!


ほんとに、偶然同じタイミングでオークションに出ていた二つの商品が


巡り巡って家に来た・・・・・・


しかも、どっちも、ハンドメイドな商品です、


最近、お安いものをよく買っていましたが、こんな風に探していたものは高くても奮発します。


以上が最近買ったお気に入りの雑貨でした。

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
