

神と呼ばれし**花椿**ちゃんからの幸せ便

こんにちは~

今日はやっと・・・・・やっと・・・・・・


何もない休日


子供たちもいないお休み


うれしいよ~


でも、今日はお弁当DAYでした


ちょこっと早起きして


昨日一緒にお買いものして子供たちの選んだメニューでお弁当作って・・・・・・


今日はふりかけご飯にしたいとのことで、キャラ弁は無いよ


んで、


昨日


外見だけしていた


「神と呼ばれし**花椿**ちゃんからの幸せ便」のご紹介


まだね、植え替えしてないんだけど


それでも


すごいから



多肉保育園 園長日記


あの、包みの中はこんなに盛りだくさんでね


すでに鼻血がダラダラと・・・・やばし! 鼻栓してこなくっちゃ


1つずつ紹介させてください!!マジですごいから!!



多肉保育園 園長日記


ほらね、こんな風に1個ずつ、絵入りで入ってるの!!めっちゃかわいいの

って・・・・・・園長の未知なる世界にすでに突入し始めてます

最初から?


うちにはまったくもっていない子たちだよあせる


*七宝樹・・・・・・セネキオ、アルティクラツス

*七宝樹錦・・・・同上の錦さん


えっと・・・・・はじめましてのセネキオさんです

いろいろな有名多肉ブロガーさんのところではお見かけしてました

まさか・・・・・うちに?

今夜、しっかり育て方を勉強いたしますラブラブ!


*白蝶・・・・・ハオルチア確か楓花さんのところでお見かけしましたよね

 これまた、手を出さないでいた領域の**硬ハオさん**だよね・・・



多肉保育園 園長日記


*ヤコブセニア・・・・・・メセン属だそうですよ~


ってメセンにまで手を出せってか!!


 多肉データベースにはお写真すら乗ってませんでした


*白雪ミセバヤ


うおぉぉぉぉぉぉ・・・ミセバヤちゃん!!うちにもいつかミセバヤちゃんをって思っていたんです。

いろんな方のところでお見かけしてたので、おねだりしちゃおうかと思っていたの

まさか!!ありがと~さっすが神と呼ばれし女だけあるね~


*札落ちハオとりあえずこの子は植え替えた後に再度ご紹介としましょうね



多肉保育園 園長日記


*胡蝶の幻・・・・・・カランコエ


検索でとある多肉ブロガーさんのところの子が出てました。めっちゃきれいだよ

ほんと、ぎゅーんってなるよ!!



多肉保育園 園長日記


*桜の園・・・・・コノフィツム

やられた!!もう・・・・コノちゃんまで入ってる

我が家の初コノです。この子も今夜検索ちゃんだね


*ホワイトストーンクロプ

何この子?えっと・・・・セダムさんです。

ってか、検索してみてみたら・・・・・・萌え~・・・あ・・・・・鼻栓取り替えなくっちゃ



多肉保育園 園長日記


*宝樹・・・・・クラッスラ

クラッスラは我が家で最強伝説作ってるからね

うんうん、頑張って育てますよ~


*大和美尼

やった~!!エケさんだよね~欲しかったんだ~。

エケベリアの妖精におねだりしちゃおうかと思ってた

マジで

うれし~キャハハ


*マキノイバリエガータ

セダムだよね。うんうん、かわいい子だよ~。セダム畑増設だね



多肉保育園 園長日記


*寿・・・・・ハオさんです。

到着前に神よりメッセいただきまして・・・・・

「寿じゃなくって、花鏡です」って・・・・・


どれどれ



多肉保育園 園長日記


デカっ


葉っぱが引っ掛かって、下についてませんよ~

って・・・・・どっち?

うちにゆか家より入園した子がいるから後で比べてみます

ってか、デカっ




お肉ちゃんはここまでですが、その他にこの子たちが入ってる木箱とね



多肉保育園 園長日記


えっと・・・・もったいなくてまだプチプチに入れてあるんですが


かわいい~ガーデンプレート


しかも・・・・・上の針金のところ見てみて


**サボテンちゃん**


かわいい~


外にはもったいなくて飾れないよ


まじで


って・・・・どこにかざろう


悩みます


ありがとね~ラブラブ


うちからは例のやつを送りますゼイ!!


今からお化粧して、お待たせしていた

(みなさん、KUちゃん、ちっぷちゃん)への園長便とともに発送します


待っててね~


ふ~


おなかいっぱいだ~


後はお天気悪いですが植え替えしますよ~


昨日、お弁当のおかずと一緒にダイソーに寄って、多肉用の土と鉢もゲットしてきたし


(うちの近所のダイソーはイオンと一緒のところにあります)


さてさて、休日だからってのんびりしちゃいられないね


今からやっつけてきますね

ぷりん@ちゃんからと楓花さんからの頂き物



だいぶ前のことなんですがね


ぷりん@ちゃんと楓花師匠から多肉ちゃんをいただいたんです


でも撮影のタイミングが合わなくってご紹介できなかったの


今日はねしっかり撮ってきましたのでよかったら見てやってくださいな


まずはぷりん@ちゃんより



多肉保育園 園長日記


ドドランタリス


チューリップに非ず


ドドさんです


ちーっと前にドドさんたちはアエオの仲間となりました


不思議なお顔です


ほんとチューリップみたい


未発根の状態で入園されましたが、季節到来ってことで速攻根付きました


今朝見たらこんな風に開いてきましたよ



多肉保育園 園長日記

横顔は・・・・まんまチューリップ


でも、かわいい子だよ~


ずーっと欲しくって、ヤフオクで狙ってましたがいつも負けては泣き寝入り


某所で負けた子を何度かお見かけいたしました


これからの成長が楽しみでしょうがない子です。よろしくね



多肉保育園 園長日記


ブラックローズ


黒エケさんです


まだ小さくて、2センチほどのカップに入ってます


これから大きくなったら・・・・・もっときれいな美人さんに成長してくれます


この夏までは黒エケにあんまり興味がなく、


うちにいる黒玉子もアルフもほったらかしだったのですが


花芽が付いてから一気に急上昇


あんなにきれいなお花が咲くなんて


この子も楽しみで楽しみで


見事発根しましたよ



多肉保育園 園長日記


養老(でよかったはず)


小さいカップに植えたので名札をふっとばされてしまいました


ほんとは2個入ってましたが1個とろけちゃったの、ごめんねぷりんちゃん


でもこの子は発根したので期待しております


うちにもエケ熱が遠い奈良より伝わってきております


怖い怖い


お次は楓花師匠より


師匠のタニプレにしっかり応募していた私


見事に希望のハオちゃんゲット



多肉保育園 園長日記


ピグマエア


艶なしで氷砂糖のような質感の子なんですが、撮影のために霧吹きでおめかししたら


なんか艶々しちゃった


うちにはいないタイプの質感の子でかっこいいのさ



多肉保育園 園長日記


右下に、お子ちゃんついていたりもします


かっこいいな~


さすが師匠のおうちから来た子です


それとおまけまでつけていただいちゃって・・・・・・



多肉保育園 園長日記


宝寿殿


こちらも霧吹き後ですがもともとこんな感じ


大きい三角窓がメチャメチャかっこいい子です



多肉保育園 園長日記


ね、すっごいかっこいいでしょ


でもこちらの二つにはとある事情で・・・・・・



多肉保育園 園長日記


名前を直書きにしてありますあせる


なんてことはない、植え替え時に名札が終わってしまい覚書にとプラ鉢だったので直書き


ハオちゃんとか、エケさんとかには名札は重要です


でもほんと二つともすっごく素敵で生きがいい!!


ありがとうございます


師匠とは昨年ぐるっぽに入った時からお世話になってます


たしか、読者登録の際に


「師匠と呼ばせてください」ってお願いした方のおひとりです


(そのほかにrubbyさんやぞうきん2枚さんたちにも師匠と呼ばせてくださいとお願いしました)


ぷりん@ちゃんはぐるっぽの方のブログでお名前は知っていましたが


パソコンちゃんが壊れたころにお付き合いしてくださいってお願いしました


このお二人すっごい多肉収集家です


私はほんと足元にも及びません


いつも仲良くしていただいてありがとうございます


こうやって交流を深めながら交換していただけたおかげでうちの園児は日々増えております


私からも希望のお子ちゃんが出たときは送らせていただいてます


以前悲しいことがありました


その件でいろいろ交換の条件を付けることになりました


でもね、やっぱり、私たちは愛情を持って大事に育てています


そんなかわいい子たちを手放すのですからそれはしょうがないことだと思うのですよ


購入するのとは違いますからね


それに交換したいからってわけじゃないです


私も始めたばっかりぐらいは、いろんな方のブログに「いただきました~」的な記事があると


うらやましく思ったりもしました


でも、マナーは大事


今こうやって交換したりタニプレしたりできるのもマナーを守ってからこそです


大事な個人情報も飛び交いますので細心の注意が必要です


ではではおまけなんですが



多肉保育園 園長日記


先の記事の**サンシモンバイオレッド**さまと一緒に


シムシー


同出品者さんのところで一緒にポチリ


この子は葉っぱの模様がほんとに素敵


うちにも1個いますが、増やしたかったので落せてよかった~


業者さんでしたね


さすがです



多肉保育園 園長日記


我が家の艶日傘ちゃんにも斑が復活


よかった、またあのきれいなピンクちゃんに今年も癒していただきましょうね


ではでは、今から仕事へ行ってきます


ペタしてね読者登録してね

ほうじ茶ん便が来たよ~

今晩は~満月


今日はとある方のところへうちからのサプライズ便が到着したようで


うふふ( ´艸`)


楽しかったな~о(ж>▽<)y ☆


な~んて思って帰宅したら・・・・我が家にもΣ(=°ω°=;ノ)ノ


誰から?


なんつって


タイトルに書いてあるや~ん(●´ω`●)ゞ



多肉保育園 園長日記


おやおや、窓を発見∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



多肉保育園 園長日記


何が入ってるのよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


楽しみじゃないかぁ~(*^ー^)ノ



多肉保育園 園長日記


ウッヒョ~イo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


こんなに盛りだくさんだ~


う・れ・し・い・な


ほうじ茶んからの多肉便


感謝感激でありんす



多肉保育園 園長日記


この子がメインです


熊童子


うちの子がなかなか大きくならなくって・・・・って記事にしたら


おすそ分けしてくださいました


ありがと~


明後日がお休みなので、植え替え後記事にするからね


そしてそして


本日無事に届いたサプライズ便


eco eco姐さんは鼻血まみれで感激してくださったようで何よりでした(b^-゜)


その記事はこちら右矢印クローバー  こちらぽちっとしてくださいね


そんでね


その中にいた



多肉保育園 園長日記


ベビーじゃないベビーサンローズ


確かに大きい子だったのですが、周りの子がモリモリしてきたらなんだかそんなに大きくないような気がして


でも大きいよな~って思ってカットして送ったんですが


やっぱり桁違いだったようですね


この子は園芸用の土で育てております


お水も毎日、暑くても夕方にあげてました


そんな、エセべビさん


今日帰宅してみてみたら・・・・・・



多肉保育園 園長日記


あれ?


何かがいる・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


何で貝殻が同居してるの?


だれ?


なんで?


犯人はどうやら王子のようです


でもかわいいからそのままにしてあるんだ


そんでそんで、花椿ちゃんとばにらちゃんがうちの玄関ドアを褒めてくださってかなりテンションが上がってます


うちのは確か「トステム」の玄関ドアのはず


うんうん、私が選んだんだよね~


安いよ~


小さいよ~


あのころは何にもナチュの知識がなくって・・・それでも外観のサイディングをくそ旦那が選んであったので


この黄色に合う色で選んでみました


ありがと~


世間様は3連休ってやつですね


私は・・・・・風邪でお休みしたので月曜日のみお休みです・・・悲しいよ~

eco eco便が届いたよ~

おっはようございます音譜


今日はとってもいいお天気ですね


昨夜寝落ちしてしまい・・・・・・・・


メッセいただいていたのにお返事できたのはおひとり様でしたごめんねショック!



多肉保育園 園長日記


昨日の記事のこちらの場所


お写真取り直して、抜いたバナナってのはね・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


1.8メートルはあろうかという大木さんです


根っこの残骸も


大変だったんだよ~


で・・・・・


ここにあったお外放置の**高砂の翁**はというと・・・・・



多肉保育園 園長日記


雨上がりなんでびしょ濡れですが、こんなにフリルが出てきてます


eco姐さんちの子ほどフリルんじゃないですがそれでもうれしいな~


にしても日に日に大きくなっていくうれしい子です


そんなこんなでいろんな方からお肉ちゃんのおすそ分けいただいてます


その中で今日はeco eco姐さんから頂いた子をご紹介


eco eco姐さんは、エケが大好きでね~


エケコレクター(エケべりアン)でもあるんですが、


私は勝手に「エケベリアの妖精」と命名させていただいてます



多肉保育園 園長日記


E・ジャイアントブルー


何人かの方のところにもお嫁に行ってるみたいですよね


うちにも来たんです


うれしいな~


この子も翁みたいにでっかくなるかな


うちにも大きい子クラブが作れるかな~



多肉保育園 園長日記


茜牡丹


最初花芽が上がってるのかと思ったら、お子ちゃんだったのね


すごい!!


まだ、完全に開ききってないので開いてからも楽しみです


今回この子たちが入った鉢は



多肉保育園 園長日記


私には珍しく色物鉢なんですよ


大きい鉢がダイソーで色つきのしかなかったのが1番の理由なんですがたまにはいいかもって


右隣の寄せ植えはね



多肉保育園 園長日記


以前親愛な「rubby姐さん」から頂いた子を寄せ植えにした


rubby丼


どの子もみんな元気ですよ~


そして、この下にはね



多肉保育園 園長日記


ハムシー


この子がおります


ってか、ちょっと前まで暑くてお水もあげてなかったから薄っぺらい子だったのに


涼しくなった途端に紅葉してるよ~


ニワたん送ったのはここからチョンした子なんだけど・・・・・


一緒に「錦晃星」入れた予定だったんだ~


はい・・・忘れていたようです


あれ~


また送るからね


ごめんね~


ではではお仕事行ってきま~す

愛しの皆様へ

こんばんは~


やっと、設定直したり何したりで落ち着いたところです~


マジで勘弁してほしいわ~


バージョンアップが最悪ってどういうことなんでしょうね


お気に入り登録も何もみ~んなないよ~


バックアップがあるのでぼちぼちやっていこう


っと・・・・



多肉保育園 園長日記


以前、子ふきイモ状態でカットしてブッ刺してあった**七福神**ちゃんです~


刺した子たちもみんな元気にしておりますよ~



多肉保育園 園長日記


ほんとはね、こっち側がちょっと・・・・・・お日様の具合が変わってきたので葉やけしてますよ~



多肉保育園 園長日記


ここはきれいなゾーンです


ここもね~


今のうちに何とかしないとね~



多肉保育園 園長日記


現在、七福神ちゃんたちのBGMは**ジョーズのテーマ**となってます



きゃ~

多肉保育園 園長日記


跡形もなく消えてしまいました・・・・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


こんなに別盛りもいたりしてます



多肉保育園 園長日記


準備が整いました



多肉保育園 園長日記


ジャジャーン


こんなにできてしまいました


これは何人かの愛しいあの方たちに送るためにやってました


「もしかして?」っと心当たりのある あなた・あなた・あなた・あなた・あなた・・・・・・・・

多肉保育園 園長日記


今回はこんな内職までしてしまいました・・・・・・・(字が汚いな~)



こんなことしないでよ~っとかって言わないでね


頼まれてもいない子まで、ハサミを持ったら止まらない性格上入っております



多肉保育園 園長日記


後はこの、朧月の山をどうやってきれいに着飾らせたらいいのか悩んでます


朧月のあなたとあなた・・・・・・かなりの量になるけど覚悟はできてるのかしら?


我こそはと思ったお方、モニターの前で笑ってやってください


それと・・・・・・こんなピックはイラね~よとか言わないこと!!


皆様、愛してるぜ!!


発送はあさって予定でごじゃいます


私からの愛を受け取ってくださいね


- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
