

感染力の強い**エケ熱**が・・・・また・・・・



今晩は~


仕事が忙しすぎて、ほんとに鬱になってしまいそうなくらい滅入ってます園長です


イライラマックスどころじゃないのに~


そんな中、某奈良県のとある姐さんのところより発症した**エケ熱**が・・・・・


最近さらに猛威を振るいだしてます



多肉保育園 園長日記


**初恋錦**  エケベリア

きれいな子なんだよね~

斑の入り方もきれいだし

うっすら先がピンク色

この子はチョンパした頭の方であって、下の方はといいますと


多肉保育園 園長日記


もうすっかり大人顔


もう少し大きくなったら独り立ちします



多肉保育園 園長日記


小さい子のほうもすっかり大人顔になったし、


大きい子のほうの葉っぱの裏側にはしっかり斑が入ってるしね


この季節でもまだ、エケはしっかり成長してくれるからかわいいんだよね~


でね、何でエケ熱が猛威を斑つっているかと申しますと・・・・・・



多肉保育園 園長日記


チョンパして植え替えた際のとれた葉っぱの葉ざしが3枚とも成功なのさ



多肉保育園 園長日記


小さくてもピンクちゃんでマジでかわいい子なんだよね~


もっと増えるとうれしいな



多肉保育園 園長日記


**初恋**


この子はノーマルtypeの方で、どんぶり仕立てになってます


写ってるけどね



多肉保育園 園長日記


こっちにも葉ざしが出来上がっておりました


マジでかわいいよ~


鼻血御礼


出血多量で頭がおかしくなりそうです



多肉保育園 園長日記


一時、ぐるっぽで名物になっていた「イカ」


うちの子はこれじゃぁイカならず、宇宙人のようです


初恋は2シーズン目に突入、昨シーズンは紅葉したピンクちゃんがたまらなくかわいかった


錦のほうは初の冬越え


どんな感じに紅葉するんだろう


そして、葉ざしも大きくなってらどんなふうになるんだろ


どんぶり決定なんだよね


先週、ホムセンで火祭りの光と一緒に救出してきた



多肉保育園 園長日記


群月花


小ぶりでかわいいお顔なんだけどね



多肉保育園 園長日記


横姿は見事なまでの徒長です


救出してあげてよかった


この子もチョンパしちゃおうね



多肉保育園 園長日記


ごめんさない、この子はエケではなくってクラッスラ**火祭りの光**


真ん中のおチビさん見えますか?


葉ざし成功いたしました


火祭りではできていましたが、光ちゃんでもできたなんて奇跡でしょうね


どんどんピンクに染まるつつあるこの子たち



多肉保育園 園長日記

ベビージャンボサンローズ

この子たちもピンクに変身してきてます



多肉保育園 園長日記


我が家の**子持ち蓮華**にもタワーが完成



多肉保育園 園長日記


この顔は、やっぱり冬支度なんだよね


さみしいな


来年はeco eco姐さん見習って、ガンガンお水をあげていこう


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


つぶやきなんですが・・・・・・・


来月の中旬にお江戸まで講習受けに行ってきます


なんと2泊3日を2回もするの


そんなにウチをあけたこともないし、子供たちと離れることも初めてです


まぁね、やつらは私がいなくてもお土産があれば大丈夫なお年頃


お泊りだってへっちゃらだから心配ないのですが


南国育ちの園長は、お江戸の寒さに耐えられるのか


寒いよね


どうなの?


あったかいアウターを探していますが


すでに楽天やヤフーのショップでお手頃なのは売り切れ続行


まだ、10月なんですけど・・・・・


最近それを物色中なためかなり夜更かししています


何とかせねば


園長凍えちゃうよ



ペタしてね読者登録してね

錦の後も錦で行こう

おこんばんわ~


今日も今日とて暑いのか寒いのかよくわかんない1日


なんだかなぁ~・・・・


そんな姫ちゃんは今日が初めての**日本脳炎の予防接種**でしたショック!


私は仕事だったので主人が連れて行ったのですが、朝からかなりブルーになってましたね


でもやっぱり1年生、へっちゃらだったよべーっだ!って報告を受けましたよ~音譜


王子たちの学年はなんかトラブルがあったようで接種の1週間前に急きょ中止に


今回はどうなのよ!?って心配なのですがワクチンの種類が変わったみたい




ではでは、本日のつながり錦さんとは・・・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


**初恋錦**


でございます


うちに来た時から徒長気味だったのでやってやろうと計画してました


はい!!


チョンパしましたよ~ラブラブ


んでもって、現在お二人様育成中なんです


ピンク~できれいでかわいいね~




多肉保育園 園長日記

こちらのお姿でお迎えしたんですけどね
でも・・・・・・錦は増やしたいのが私の本性と申しましょうか
だってさ~

きれいな子だからさ~ラブラブ
もちろんチョンパした上の子だって元気にしてますよ~
ではでは・・・・速攻ですがほかの子も~

多肉保育園 園長日記

**吹雪の松錦**
やっぱり錦が出ちゃいますよ~
本家本元

この子が吹雪の松錦ですよ!!
よくね、桜吹雪が錦って名前で出ていたりもしますけど

この子はちゃんと斑がはっきり出てるんですよ~
もちろんこの子もチョンパして増殖中

多肉保育園 園長日記

**暁の峰**
茜の塔の錦です
夏の間めっきり元気がなくなってしまったので心配してましたが
お水が大好きな子でね
またもや元気を取り戻してくれました
この子は3日に1度はお水が欲しい子かも
バシバシあげちゃってますよ
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今回から、記事の書き方が変わったことに気が付いていただけましたでしょうか

クラッカーセンタリングに成功いたしましたクラッカー

いつもは手作業だったのですが

グーグルってすごいね~

発見しましたよ

しかもめちゃ簡単だった・・・・・・・・

あとは消えてしまったWindowsのofficeを取り込めれば・・・・・・・

篠山スイッチが戻ってくるはず

頑張ろう私

ではでは

ペタしてね    読者登録してね

七福神ちゃん

   ヾ(?ε?`。)コン(。?∀?)ゞバン(。?ˇд?)ゞワ~


今日もお勉強してきましたよ~


ほんと年取るとね~・・・・・・頭に詰め込むのは厳しいです


ガ━━(ll?艸?ll)━━ン!!!


でもね、帰宅するといつも玄関先でこの子がお出迎えしてくれるんだよ~



多肉保育園 園長日記


はい、手のひらサイズの**七福神**さまでございまつ~


よく大きくなる子だね~


ずっとお外でがんばってるよ~


葉焼け?


ないない!!


すごいよね~


だれか~私の手相を見てくださ~い  d(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆

多肉保育園 園長日記


全体像はこんなです


周りが汚いのはスルーしてねん


そのうちやってやるよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!


私だってやればできる子だよ!!ここの妄想はできてます  後は図面を引くのさ~( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ


っつーか、メッチャきれいだと思いません?ヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ


お外放置でこんなにきれいな子なんてありがたい


eco eco姐さんが言ってましたが、お外に放置の子は下葉が汚いです


ほんと、しわしわ~の枯れ枯れ~  ~(=^‥^A アセアセ・・・


でね、私は一生懸命枯れた葉っぱを取るのに必死になってるんですよ


何でって?


それはね・・・・・



多肉保育園 園長日記


仔吹き祭り開催中で~すヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


どうすんのよ、ねぇ・・・・・・こんなに密集したら、全部取れないじゃん(;゚;m;゚;)ァセァセ



多肉保育園 園長日記


こっちにもいるぜよ~



多肉保育園 園長日記


こっちも負けてないぜよ~


それとほかのところに避難中の子もいるからね~


明日にでもこっちに移動してあげよう


ラウリンゼでこれをやったら鼻血だよね~ε≡'`ァ'`ァ≡o(;*´Д`)o【興奮中】  (゚Д゚;ノ)ノ


やっちゃおうかなぁ~o(*´д`*)oハァハァ


どうしようかな~炎炎炎炎炎炎(◇´*)ブオォォオ(*`◇)炎炎炎炎炎炎


っと・・・・いらぬ妄想してよだれ垂れ流していましたら後ろにお住まいのこちらのお方が・・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


ますます巨大化してきた**高砂の翁**


ニワたんちの子も葉焼けが~って言ってましたね~


うちの子も下の方に隠れていますがちょこっとやられてます_| ̄|(、ン、)ノorz


でもそれ以上に、新芽ちゃんの生長が早くってあっと言う間に隠れました


フリルは少なめかな~[壁]_・。)チラッ



多肉保育園 園長日記


仔吹きもしないし、花芽も出ないおかげ様で日に日に大きくなってます


基本私は葉っぱが鉢よりはみ出したら植え替えいたします


ってことは、もう少ししてら植えかえないといけないね



多肉保育園 園長日記


7月の植え替え時はこんなもんでしたよ


すっごい生長見せてくれてるでしょ


高砂の翁はお外に放置!!


ここが大事っつーことで_| ̄|○∠))バンバンバンバンバンバンバンバン


こちらの二つは、雨にはもちろん当たってます


んで、今年の夏はほとんど雨降ってないのでお子ちゃん達の学校から持ち帰った植木鉢と一緒に


毎晩水浴びしてました


「毎晩」です


すげーよ、ほんとに うおおおぉぉぉぉ(@Σ@;;;;!!!



多肉保育園 園長日記


あの、蜘蛛の巣だらけの**ルビーネックレス**


この子もこんなにぷっくりしてるよ~


くもさんは、現在いらっしゃいません



多肉保育園 園長日記


**乙女心**もお元気になりました


危なかった~ε=('Д`;A )フゥ~


元気なかったからね~あ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。



多肉保育園 園長日記


こちらのお方も**仔吹き祭り**開催です


うれしいな~キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


やっと増えてきたよ



多肉保育園 園長日記


さぁ、アエオが動き出したよ~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


みんなじゃないけどさ


でもお水をあげた効果は抜群ですよ~


やっと・・・・・やっと・・・・・・この季節が到来したよ~


サンシモン様という私のハニーは★になってしまったけど、秋になったらまたお迎えすればいいことさ


そうさ!!Σd(。ゝ??。)ok!!


これからがアエオの季節なんだよ


楽天ポイントもだいぶたまったことだしね


そろそろ、本腰入れてアエオの園長復活しなくっちゃ


今年の夏、初の夏越え


ハオちゃんと、エケさんとアナカンさんで乗り切ることができたのさ!!


明日はお休みなのよ~


なんでリコメ、まとめていたします


遅くなってごめんなさい   I’m○o。(泣ノД`)。o○Sояяу


ではでは


お^(w^0^w)^や^(w^o^w)^す^(w^。^w)^み^(w^-^w)^♪☆・゚

こっちの黒エケさんにも・・・・・

今晩は~


今日は「介護福祉士学科試験対策講座」に行ってきました~


って明日もあります


お勉強すると・・・・・・普段全然使ってない脳みそをフル活用しなくてはいけないのでとっても疲れます


でも、今夜もウォーキング行ってきました。


そしてそして・・・・疲れたからなのか胃の調子が悪いです・・・・・・


今夜は歩くのやめようかなって思ったんですがせっかく続いてきたんだからと思って・・・・・


お気に入りの曲と共に歩くのは気持ちがよくって、帰ってきて何とも言えないそう快感


んで、急にお腹が減ってきたんで遅い夕食食べたら・・・・・・気持ち悪くなっちゃいました


はぁ~・・・・・食べなきゃよかった・・・・・・・・オールリバース


ごめんなさい、汚いですね


やっと落ち着いたので、記事書いちゃいます



多肉保育園 園長日記


**紫麗殿**に花芽が付いてます



多肉保育園 園長日記


アルフや 黒玉子と違ってこれまた可愛い花芽です。プックプクやで~(〃∇〃)


この子にはどんな色のお花が咲くんでしょうね。楽しみや~ン



多肉保育園 園長日記


昨年末にリアル友達「まゆちゃん」から頂いた**東美人**の葉ざしっ子


一向に大きくならないけど・・・・って・・・・・・1個葉っぱが・・・・・・変色してる~


いっそいでピンセットで取り除いて・・・・・



多肉保育園 園長日記


いかった~?  被害は葉っぱ1個で済んだの~


でもこの子はほんと、大きくならないんだよね~


うちにお一人様しかいない東美人ちゃんだから大切なんです~


うちにいる葉ざしっ子たちは割とお水が好きな子が多いんだよね~



多肉保育園 園長日記


トップシーダービーの葉ざしちゃん2個もお水が大好きです


右側の子・・・・・綴化してる気がするし~



多肉保育園 園長日記


eco eco姐さんからこれまたいただいた**野バラの精**さん、無事に発根!!おめでとう


 




まいよ、オバサンがんばって歩いてますが今日あたりからケツ筋が痛いです


でも歩くのは楽しい!!


吉川さん(吉川 コージであ~る)も歩くのがいいって言うからさ


では体力が限界に来たので寝ます


おやすみなさ~い

リラシナちゃんを巨大化しようと思ったの

こんにちは、今日も熱いですね~


昨日あっさりとお水をあげてしまったアエオさん・・・I’m○o。(泣ノД`)。o○Sояяу


でも溶けてなかったからよかった


昨日、何を思ったか・・・・・・



多肉保育園 園長日記


リラシナちゃんを、もっと大きくしたいなぁ~って思いました。


だって・・・・きれいなんだもの


そこで・・・いきなり・・・・・・



多肉保育園 園長日記


こんなに大きな鉢に植え替えてしまった・・・・・



多肉保育園 園長日記


ちょっとすぺ^すが余りすぎて・・・・さみしいよね・・・・


植えながら思ったんですよ


この鉢に青白お粉系のエケちゃんとのコラボしたらもっとかわいいかなっぁ~って


でも・・・・うちの青白ちゃん達ってそんなに数がないからさ


秋シーズンに増やしてからにしよう


単体でどこまで大きくなるのかしら?


こんなに大きい子になったらちょっと引くよね



っと、ここまで書いてまたもや中断


夕方近くなってさ、なんか草むしりしたくなったの


お外が大変なことになってるからさ、


むしりむしり・・・・・・止まらないよ~・・・・


雨がないお陰でサクサク抜けたんだよね~気持ちよかった~


めちゃん子大量に抜けました


がんばったよ~私!!そしてそのままワンコの散歩で40分ほど歩いて帰ってきて・・・・


実を言うと、おやつタイムにファミマの生クリームがどっさり乗ってるコーヒーゼリーを食べたので消費してました



多肉保育園 園長日記


**スノージェイド**が大暴れした今年の夏



多肉保育園 園長日記


後ろの方にたわしが移っちゃいましたが・・・・これね、見た目そんなに暴れてないでしょ


だって・・・・



多肉保育園 園長日記


カットしたから


こいつが乾いたら植え替え決行いたします。ついに**スノージェイ丼**もできます


今夜も長々お付き合いありがとうございます

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
