

**DIYの下準備**

ガクリこんばんは、やっとこさ、やる気が回復しつつある今日この頃・・・・


先日の 「幸せのフクロウ」も、やっと嫁入り準備ができ、発送する準備が整いました。


お待たせしてしまってすみません。


そして、


先日 ヤフオクで購入した、こちらが届きました。



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
ワインの木箱


わざわざ買わないと、ないという


田舎っぷりがかなしいです。


おひとつ300円程度…


実は、送料の方が高かった・・・・・354354





HAG×2 家族で楽しく暮らそう
近くで見るとこんな感じに・・・・


3つとも、柄は違います。


下の1点のみ、


焼印になってました。


このままでも、素敵なんですが・・・・


やっぱり・・・・ねぇ・・・



ってことで、いつものステイン登場です。ドラえもん


「チーク」がお気に入りになったので、今回も、塗ってみました。




HAG×2 家族で楽しく暮らそう
1度目ですが、


やっぱり、こっちの方がいいですねぃラブ目


チーク色になっただけで、私は鼻血が出そうです。


底 以外はしっかりと塗りましょう


ココで事件発生





HAG×2 家族で楽しく暮らそう
お分かりいただけますか?


この、某お酒メーカーのペイントが・・・・


ステインによって・・・・・・


でも、ぶどう色ぶどうが出たって感じで


私的に穏便に示談で解消しました。





HAG×2 家族で楽しく暮らそう
またもや、お空はこんなにどっぷり・・・・


何のための休日か・・・


世の中3連休なんて言っていますが、


私には今日だけしかないのです。悔し泣き







HAG×2 家族で楽しく暮らそう
それでも、次の休日のための下準備



2度塗りまで、仕込みました。



足元は蚊に刺されてかゆいけど・・・ううっ...


洗濯はまだ取りこんでないけど・・・苦笑てへ


3っつともかわいいんじゃないですか



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
むふふふふ・・・・



いいんじゃないですかぁ



いや・・・・甘いなぁ…







HAG×2 家族で楽しく暮らそう
使われている素材が、荒削りだったり、つるつるだったりと


結構、気分屋さんなこいつたち・・・


次回は、サンダーあたりで削ってやろう。


そして、さらにステインを塗りこもう


むふふふふ




ちなみに・・・・・


この記事アップしながらなんか、パソの前の窓が変・・・・・




HAG×2 家族で楽しく暮らそう







  っん・・・・・・・






HAG×2 家族で楽しく暮らそう
こいつが犯人です。


覗きか・・・・・泣



お兄ちゃんには黙っていましょう・・・・



取りに来たらやっかいです。


さすが、


The 田舎   これぐらいじゃぁ  驚きません


ペタしてね

昨日の続き すのこを使った制作・・・・

こんにちは、今日もよい天気ですね


皆様は、土曜日ですが、いかがお過ごしですか?


うちの旦那様はほんとならお休みの日ですが、


今日は出勤しました。


昨日からの制作の


こちら・・・・



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1952210-1250912801-340-453

朝から私必死こいて

ここまで来ました。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1952210-1250912919-340-255

頑張りました・・・・

暑かったです

途中で道具を取に来た旦那様が

必死な私を見て


HAG×2 家族で楽しく暮らそう
こいつを相棒に頑張っていましたが、


HAG×2 家族で楽しく暮らそう

素敵な彼を相棒として出してきてくれました。

ありがとう泣

テキトーな私が作っているので途中でいろいろ問題が多発・・・・




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1952210-1250913338-340-255

奥行きは初めからすのこよりも大きく作っていたので

4枚目のすのこをばらして増設です。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1952210-1250913548-340-255

長さがギリです・・・

何とかしましょう

そして、


せっかく白くぴかぴかにしたのですが


HAG×2 家族で楽しく暮らそう

こんな色に大変身

でもこれには、いろいろわけが・・・・



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1952210-1250913811-340-255

なんか違うのがわかりますか?

あまりにもグラグラだったので、補強を・・・・



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1952210-1250913894-340-255

こんな感じに

こちらにも・・



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1952210-1250913985-340-255

っと言う具合に

2か所入れました。

なんで、再度色塗りをしなくてはならなかったので


HAG×2 家族で楽しく暮らそう


HAG×2 家族で楽しく暮らそう

こんな具合に全体的に塗りました。

まだ、途中ですが、

棚部分は白を上塗りして 少し削るつもりです

以上が午前中のお仕事です。

あ~おなかすいた~ぼー



お買いもの part2

昨日のお買いもの商品の続きが、実はあるんです・・・きゃー


全部楽天で購入したんですが、







棚受けを2種類

上のモノがセールでお安くなってました。

  


そして

フック2種類




上は、玄関に


下は、とあるものへ・・・・(まだひみちゅ)




はさみも皆さんのブログでよく見かけましたよね。


はい、買ってしまいました。キャッ☆


よく切れるし、手頃な大きさです。


こちらは、衝動買いでした。


棚受けがほしくって、こちらのお店を覗いたのですが、

キズあり商品で安かったぺこ

6個もまとめ買い じゅる・・


届いた商品を見ても、傷は気になりません


良い買い物でした。

楽天のツリーハウスさんです

             ポチッと一発ジャンプいたします。


ハァ~

しばらくは、買い物出来なくなりました。えー

昨日の顔と今日の顔

昨日の夜から今日の朝にかけて頑張った



おトイレと玄関の夜の様子の  


比較写真を 撮ってみました。



まずは、  トイレ



HAG×2 家族で楽しく暮らそう

昨夜のお顔


んで、昼の顔は




HAG×2 家族で楽しく暮らそう


ウ・ウ~ンキャハハ


まぶしいワWハート


そして、今夜の顔



HAG×2 家族で楽しく暮らそう

いやんキャッ☆ 素敵ハート




んで、こちらは玄関



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


ごめんなさいねにこ


縦横、変換忘れてましたわ


そして、昼の顔



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


ちなみにこちらのバックは  バナナ ばなな  


そして夜の顔
HAG×2 家族で楽しく暮らそう



こっちも素敵キラキラ


っと自己満足な私でした。


ところで、今私の家が、揺れた様な…・


気のせい!?


買ったばかりのガラスの米びつを下へと真っ先に避難いたしました。


先日の地震・・・


家のあたりは、 震度5弱・・・


怖かったよ叫び

おはようございます о(ж>▽<)y ☆

おはようございますです。


昨夜はペンキ塗り塗り


気を良くした私ですかお


そして、目覚めもよかった。


幸せな朝、


一番にトイレに駆け込み昨夜の仕上がりをチェックし


マスキングテープをはがし、



・・・・・・ウ~ン・・・・・・


イマイチ・・・・・・



そこで、


子供たちの朝食を済ませ、


また・・・・・はけでぬりぬり



んでこんな感じ




maki-hag-2faのブログ


ハア~  じゅる・・


朝日がサンサンと気持ちよい


やっぱり、枠も塗って正解でした。


そして、こちらも



maki-hag-2faのブログ


ちょっと、暗くて分かりにくいと思いますが、


こちらも枠まで塗りこみました。


色が変わるだけでこんなに気分がかわるなんて・・・・にこ


私って単純です。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
